ブログ始めてみました。 | スポーツメンタルトレーニング指導士 小林玄樹のブログ

こんにちは!メンタルトレーニングコーチとして活動している小林玄樹(げんじゅ)です。

 

今年度から、東海大学大学院体育学研究科の研究生として、1年間東海大学に戻ることになりました!

環境が変わるにあたって、何か新しいことを始めてみようと思い、ブログを始めてみたわけですが、使い方が全く分からず苦戦(笑)

ようやく、初投稿に至りました・・・汗

まだ、使い方がほとんどわかりません・・・。

 

さて、このブログは、私がスポーツ心理学、応用スポーツ心理学、競技力向上のためのメンタルトレーニングを専門としていることもあり、スポーツ心理学の理論や研究、そして現場での実践的な活動を私なりに、発信したいと思っています。

たまに、プライベートな事もあげられたらと思っています。真面目な話ばかりでは、つまらないですからね!

 

まあ、実際のところ、どこまで更新できるかは分からないですし、どれくらいの方が見て下さるかは全くわかりませんがね・・・(笑)

 

今年は、メンタルトレーニングの実践活動に加えて、今まで止まっていた研究活動を回転させていきたいな!なんて思っています。

 

そんなこんなで、ひとまずは今回で終わらないように頑張っていきたいですね!

 

それでは!

 

No risk No fun!!

 

メンタルトレーニングコーチ

小林玄樹