グラキリス!の果てに | ゲンジョリヲの平和上等!!

ゲンジョリヲの平和上等!!

バレルハウス カプカプ代表取締役

ウッドベース弾き

ゲンジョリヲの気まぐれな日々達を

近年の爬虫類ブームがいつからなのかと言われたら何となくコロナ前辺りからかなと思っている訳で。


その爬虫類フェスに植物が出展されていた時に初めてパキポディウム グラキリスを見た。


ドガーン!な感じで検索しまくった。


元々緑は好きだったけど、なかなか植物を長く飼育?出来ず、好きではあるけど苦手な感じだった。


そしてグラキリスは値段が高い。

ちょっとしたエフェクターを買う様な感じだ。

そうそう買えず、たまたま出会ったパキポディウム サンデルシーをお迎えし、2年経過。

あれ?植物いけちゃう?と感じてからのエスカレートがそれはそれは。


一先ず、今年は何とかして1つグラキリスをお迎えしようと思う。

と悶々してた去年末、もうダメだとグラキリスの種を買い、種から飼育する事にした。
















徐々に来てます。

やったぜ!

頑張れ赤ちゃんグラキリス達!!