昨日は我が家に友人2人が遊びに来てくれました。


シュークリーム、せんべい、まんじゅうのお土産までいただき感激↓


『部屋の模様替え 7つの鉄則』 -シュークリーム

『部屋の模様替え 7つの鉄則』 -運開せんべい




お招きした1人目は、

プリザーブドフラワーのサロンを経営されている竹井カヨコさん。

我が家の部屋を彩るプリザーブドフラワーも

竹井さんの手作りです↓


『部屋の模様替え 7つの鉄則』 -プリザーブドフラワー




竹井さんのサロンにも以前遊びに行って、

フラワーアレンジメントを体験しました↓


『部屋の模様替え 7つの鉄則』 -フラワーサロン



男性にはない感性が磨かれるようで

とても新鮮だったのを覚えています(笑)




部屋の模様替えや引越しをいいきっかけにして、

花に囲まれる生活をはじめてみてはいかがでしょうか?


Aphroditeかよこの『美は一日して成らずっ☆』



プリザーブドフラワーを部屋に飾ると、

心が和んでリフレッシュ効果が体感できるのでオススメです。




そしてお招きした2人目は、

化粧品・サプリメント・食品アドバイザーの匿名希望Tさん(男性)。




食べ物の味を変えられるというグッズを持参していただきました↓


『部屋の模様替え 7つの鉄則』 -ラジウム




これを食器に近づけるだけで、


紅茶の味がまろやかになったり、


スナック菓子のカラムーチョが辛くなくなったりと


不思議な体験をしました。




グッズの正体は質の高いラジウムの加工物だそうで、


ラジウムの発する人体に影響のない放射線が


食品や飲料のミクロレベルの構成要素を変え、


味まで変わってしまうのだそうです。




グッズの製品化が近いそうなので、こちらも楽しみ!


一家に1台普及する日もいつか来るかもしれませんね。