ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
演目は
『ダンスショー』
日向坂46(キュン)
TWICE(feel special)
嵐(2曲メドレー)
パプリカ

『歌』
Lisa(紅蓮華)
浜崎あゆみ(evolution)

総勢13名でダンスや歌と幾つも掛け持ちしながら
合間のトークやったり色んな事をしながら
出演しているメンバーもいました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は
TWICEの feel special
歌の
あゆ の evolution に
出演者全員でバックダンサー
として出演

今年に入って
アイドル・K-POP・嵐など色々
と掛け持ちして
ダンスの先生をしている子がいて
その子が
皆で、日頃練習しているダンスを
発表する機会があればいいなぁーと
思っていたところに
環水公園のイベントへの
出演依頼が来て
そこから、
約1ヶ月間
チームごとに環水公園のイベントに向けて
練習をしていました

その1ヶ月間の間の
約10日前ほどに
あゆの曲目が決まり
元々、まだ曲が決まっていない時の
演目予定の内容で
あゆ(ダンサーズ)
とあり
ダンサーズ??誰か踊るんか?皆で踊るんかな?
ただ、不思議に感じてただけで
あゆの曲が決まったときに
ダンスの先生をしてる代表の子から
簡単なものでいいから
振り付けやってみる?と連絡が来て
若干気が進まないような・・・
でも、ちょっとやってみたいような・・・
やってみようかな・・・
と1日程悩んでやることに決めたんですが

その心の内は
私、殆どなにもしてなくて申し訳ないとか
何かした方がいいよなとか
皆、忙しそうだしな
とか、そんな感情も入り交じった中で
簡単なリズムに乗るだけで皆で
楽しくやれればいいしやってみようかな
って思ってたのに
なんだか、考えているうちに
こんなんじゃダメかな
ある程度移動とか動きもないと
とか考え込んでしまって
迷走してしまった
元々、小物を持って統一感を出すのに
団扇を使いたいって意見があって
途中で団扇を使うことに決めて
うちわダンスって言葉に
ちゃんとうちわを使ってるダンスじゃないと!
ってなったり
複雑に考えてしまって
自分の出来ること以上の内容になってしまい
人数も多くて
全員が集まるのは当日で
説明もままならず
結局、当日に1人の人に助けてもらいながら
なんとかあゆダンスが決まり

あゆの曲が
1番はピアノだけの弾き語りで
その後から音が入ってくるというのを
会場に向かう途中でやっと理解して

本番では入るタイミングが分からなくなって
結局、一緒に考えてもらった振り付けも
グダグダになってしまい
最終的に分かんないけど
このままいっちゃおうーみたいな雰囲気で
逆にそれを楽しんでもらってた
(と思う)感じで終わって

私は、出来なかったやっぱ自分てダメだなー
無理だったとか罪悪感や情けなさで落ち込む反面
それでも振り付けを、
考えてたことに感謝してもらったり
グダグダの中でも楽しみながら
やってもらえたことに
申し訳なさとありがたい気持ち

前までは、ただ落ち込むだけ
自分ってやっぱりダメなやつ
出来ないことをまたやって
なんで引き受けたんだよーと
本当に出来損ない
自分責めとゆうか
劣等感とかで終わってた

どうしてダメだったのかの
反省点が、多すぎる

分からない、知らないことでも
ついつい1人で考え込んでしまうタイプだから
それでいつも時間が過ぎていってしまう
1人で無理なら誰かに一緒に考えてもらって
助けてもらう事も必要だし
色んな感情を味わった

出来なそうだなぁって思うことを
ついついやってしまう性質
今までも何回も同じ様なこと
繰り返してしてきてるって分かってるのに・・・

ただ今回は初めから振り付けやらないって決めるより
やって大失敗して色んな感情を味わったことや
私、1人だけじゃなく
人が関わることで
自分がやりたいこと以上にまず
何を頭に置いてどう考えないといけないのか
今まで単細胞でずっときてた私だから
この経験出来たのは
良かったと思った