仕事で、
お昼の休憩時間にルーズなとこがあった私
ただ、それは
週末の深夜勤務で
いつもの作業は終えていて
掃除しかなく更に手が余るといった状況
毎週、毎週、その繰り返し
なので、数分の誤差なんて
特に気にも止めてなかった 
悪気なんて一切無いし

自分だけじゃなく
他の人がそうだった時も
多少遅れて入ったとして何にも支障無いし
差し障り無い状況で
上司もいなくて
社員2人だけのシフトで
お互いがそう
理解して解釈して納得してれば
いいし

ただ、ある1人のペアになる人が
少し遅れた時に、遅刻だの
言ってきて
少しうるさいなーとか思ってた(笑)

私の方が回数は多いとはいえ
その人も遅れて入った時はある
その時に私は別に何も言わない

その、何も作業がない時間を
誰にも知られないところ
45分休憩を1時間と
既にオーバーしてるところを
きっちり
守る意味が分からないにやり
んですけど···

何か作業に支障があるのならば
私もきっちり守るし
相手がそうだったとしたら
言うし

しかも、上司に言ってて
なんか裏切られた感を感じた
しかも、私が相手の事をちょっと
その相手だからいいかと思ってるんじゃないか
みたいな事を言ってたみたいで

それが、更に心外だった
私はちょっと仕事が他の人より
出来ないところもあるし
上から目線で言われる事もあるから
いつからか、
相手が私の言うことを聞かなくなるから
私は相手のペースに合わせてやるようになる
ずっとそうして、合わせてるのは私です


私が夜勤、相手が深夜勤務で交代する時に
ペアの人と別れて作業してたから1人の時があって
作業開始の時間になっても来ない
10分後にペアの相手と現れて
時間過ぎとるよーって
言ったら 
私のペアの相手と3人で喋ってた 
それこそ、私の事を気にも止めてない
と思ったけど・・・イラッ
3人もいて時計もあるし時間過ぎてるの
分かってるやろ?
1人、先に来るとかないんか?
しかも言い訳してたし
人の事そう見てるのはおまえだろーって
感じ!
マジふざけんな!!

って直接言えない臆病者ショック
ビビり・・・ショック
はぁ~  
気持ち切り替えたいけど
切り替えよ~っても
またこーやって
気にしてしまう

ただの考え方の違いが
こんな風になっちゃって
残念えーん  
でしたー!