昨日の職場での
人間関係において
結果がショックだった
私の心の問題より<数人の生活、金銭面問題、予定
が勝ったということが私には予想外の結果

しかも、相手の反応が
あからさまに
わざとらしく
白々しい
上司からの又聞きだったけど、
それを確信するような
別の話を同僚に聞いた
悔しくて悔しくて
涙がとまらない

その言葉が平然としてる自分を
装う振りだったとしても
人としてどうかしとるやろ

相手が社会人としてどうかと、
私の事を責めてたらしいけど
その前に
人としてどうなんですか?

人の揚げ足とったり
小馬鹿にしたり
怒らせてそれ見て
笑って楽しんで
人としてどうかと思う

憂鬱だった時があって
その言葉の通り憂鬱だった
それを言ったら
憂鬱って、意味分かってる?って
言ってきた事がある
それを見せないように
してたんだよ
クソ野郎だから、
分からんかったんだろう
言い出したら他にもあるけどね
根に持つ私👻