中1長男くん(小5の6月~不登校。不登校前は優等生タイプ)

小3次男くん(2歳半にてんかん発症。現在投薬治療中。全検査IQ76(小2の9月)境界知能、3年生から支援学級

旦那と私の4人家族ですニコニコ

こんばんは。


今日は家族で海に遊びに行きました。


長男くん、「一人で留守番しているのつまらないから、ついて行こうかな。車で待っとるわ」

と、一緒にお出かけ。


それを聞いた次男くんは、「長男くんは海に入らんみたいやけれど、みんなでお出かけするの嬉しい〜」と、とても嬉しそう。


2時間弱で海に到着、海岸のすぐそばの駐車場で、ハッチバックドアとスライドドアを開け放して長男くんは車で待機。


20分くらいして、長男くんも海岸までやってきて、そして、服のまま海に入って遊びはじめました。


約2時間。

長男くんと次男くんは泳ぎの練習をしていました。


「楽しい。ついて来てよかった」


!!!


不登校になって約2年。

不特定多数のいる場所に、ついて来てよかったって言うなんて、不登校になって以来初めての発言じゃないか。


少しずつ回復しています。







心得

子たちと旦那さんをラジコンカーのように動かしてしまおうと思わないように、気をつけよう!!

そして、

家を快適にする(P先生)

家がみんなの充電ステーションになれるように!

私が私に甘くなる。



長男くんの現在地

今は安定後期ニコニコ





次男くんの現在地






読んでいただき、ありがとうございますニコニコニコニコ