中1長男くん(小5の6月~不登校。不登校前は優等生タイプ)

小3次男くん(2歳半にてんかん発症。現在投薬治療中。全検査IQ76(小2の9月)境界知能、3年生から支援学級

旦那と私の4人家族ですニコニコ

こんばんは。


長男くん、毎日母と二人で散歩継続中!

母はとても嬉しいです!!


今日の夕方、長男くんの担任の先生が家庭訪問に来てくださいました。

夏休みの宿題を一つずつ説明してくださり、「宿題を全くやらないのではなく、(家庭科や図工の宿題、世界地図を完成させるとか)出来そうなやつを出来る範囲でやってみてね。また8月の末に宿題を取りに来るよ」と言って下さいました。


先生が、長男くんと直接顔を合わせながら、すこーし課題を出してくださります。いつもありがとうございます🙇‍♀


帰ったあと、「時間が過ぎるの早くない?もっとゆっくり過ぎればいいのに。学校に行った方がいいから、学校に行く日が迫ってくるやん」と、言っていました。


色々と頭で考えているんだね。

お疲れ様です。



さて、今日の午後は次男くんの成績表渡し。

支援学級の先生と、普通学級の先生と、それぞれで面談していただきました。


「学校に行くことがしんどくならないこと」

を母の思いとして伝えてあり、それをそれぞれの先生が汲んでくださっています。ありがとうございます!


さて、明日で終業式。

長男くんも次男くんも、お疲れ様でした!


心得

子たちと旦那さんをラジコンカーのように動かしてしまおうと思わないように、気をつけよう!!

そして、

家を快適にする(P先生)

家がみんなの充電ステーションになれるように!

私が私に甘くなる。



長男くんの現在地

今は安定後期ニコニコ





次男くんの現在地






読んでいただき、ありがとうございますニコニコニコニコ