中1長男くん(小5の6月~不登校。不登校前は優等生タイプ)

小3次男くん(2歳半にてんかん発症。現在投薬治療中。全検査IQ76(小2の9月)境界知能、3年生から支援学級

旦那と私の4人家族です


こんばんは


先週の月曜日に退院し、水曜日から早退をしながら登校し始めました。

すっかり元気?になった次男くん。

とりあえずホッとしました。


大きな発作は起こると脳にダメージが起きそうで恐ろしい。発症時(2歳半)もてんかん発作が群発して、その後言葉の抑揚がなくなる&言葉の言い換えが多くなるなどの症状がでたし。

今回の発作後数日、喋るスピードが遅くなっていました。


投薬量が増えても脳機能が低下するんじゃないかって恐ろしい。

明日は診察日。ピムバッド最大量+エクセグラン維持量だった投薬量をエクセグラン最大量まで増やすのかしら・・・。


4月から通常勤務に戻ったとたんに久しぶりのてんかん発作・・・悲しい



そうそう、長男くんは変わらず自宅にいます。久しぶりに漢字の勉強を次男くんも交えて3人で一緒にしました。進歩!

そろそろ健康のために散歩に誘ってみようかな。




心得

子たちと旦那さんをラジコンカーのように動かしてしまおうと思わないように、気をつけよう!!

そして、

家を快適にする(P先生)

家がみんなの充電ステーションになれるように!

私が私に甘くなる。



長男くんの現在地

今は安定後期ニコニコ





次男くんの現在地






読んでいただき、ありがとうございますニコニコニコニコ