中1長男くん(小5の6月~不登校。不登校前は優等生タイプ)

小3次男くん(2歳半にてんかん発症。現在投薬治療中。全検査IQ76(小2の9月)境界知能、3年生から支援学級

旦那と私の4人家族です


こんにちは


先日、次男くん発熱に伴うてんかん発作+重積。

ビビりました。

動画を取り、ダイアップを入れ、救急車要請。

てんかん重積は初めてです。

ビビりました。


おかげさまで入院後、発熱のコントロールをしていただき、解熱後は発作も起こらずに、今日無事に退院です。


発熱に伴うてんかん誘発、「発熱がなければ発作がおきなかった可能性は高いと思うけれど、もう熱性けいれんという年ではないから。」と、お薬増量になりました。


ああ、仕方ない。


次男くんは、発作からしばらくのことは覚えておらず、解熱後は1日お部屋でdvdを楽しみ、給食は美味しいらしく満喫していました。


まぁ、せめてもの救いです。


救急要請〜長男くん一人での留守番。かなりビビっていました。

そりゃそうだ。

心細かったよね。



あぁ、つかれた。 

でも無事に退院。


病院の皆様、ありがとうございました。





心得

子たちと旦那さんをラジコンカーのように動かしてしまおうと思わないように、気をつけよう!!

そして、

家を快適にする(P先生)

家がみんなの充電ステーションになれるように!

私が私に甘くなる。



長男くんの現在地

今は安定後期ニコニコ





次男くんの現在地






読んでいただき、ありがとうございますニコニコニコニコ