小6長男くん(小5の6月~不登校。不登校前は優等生タイプ)

小2次男くん(2歳半にてんかん発症。現在投薬治療中。全検査IQ76(小2の9月)境界知能、普通学級在籍、3年生から支援学級予定)

旦那と私の4人家族です


こんばんはニコニコ


今日は小学校の先生と中学校に行き、連絡会議?をしました。





不登校になった前後の様子と今の状況をお伝えしました。

そして、中学校の校長先生と先生方、なんでも聞いてくださいと言われましても・・・。


「この間制服の採寸に行きました。不登校に対して負い目がある発言をします。が、学校へ行くかどうかはわかりません。私は、長男くんが学校に行けたらいいなと思いますが、私から学校に行くことを押すことはしません。見守るスタンスです。出欠席の連絡を含めて学校との連絡手段を教えてください」

とお伝えしました。


「入学式までの間に一度中学校に来てみるのもありです。その時は連絡をください。入学式に来れなかったら、担任が家庭訪問をしてもよろしいですか?本人への挨拶と教科書渡し、連絡方法をお伝えしますね」

と言っていただきました。


ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。



もうすぐ小学校が終わるんだね〜。

きっと、大人になるにつれて自由になるよ、長男くん!


心得

子たちと旦那さんをラジコンカーのように動かしてしまおうと思わないように、気をつけよう!!

そして、

家を快適にする(P先生)

家がみんなの充電ステーションになれるように!

私が私に甘くなる。



長男くんの現在地

今は安定後期ニコニコ





次男くんの現在地






読んでいただき、ありがとうございますニコニコニコニコ