小6長男くん(小5の6月~不登校。不登校前は優等生タイプ)

小2次男くん(2歳半にてんかん発症。現在投薬治療中。全検査IQ76(小2の9月)境界知能、普通学級在籍、3年生から支援学級予定)

旦那と私の4人家族です


おはようございますニコニコ


この間、次男くんと旦那と私でカルタをしていて、途中から長男くんが参戦。

途中参戦で不利だけれど、勝つ気満々。





ところが、「え?どこを見ていいかわからん。え?」と、挽回できません。


次は神経衰弱。

不登校前は家族内で圧倒的な強さを誇っていた長男くん。


・・・、「あれ?おかしい!!」と焦り気味。そして、結果は次男くんが1位!長男くんと私が同率2位。

長男くん的には撃沈。


長男くん、自分の脳みそ(の一部)が衰えていることを実感していました。


翌日は、脳みそが少し働いたのか、1位に返り咲いていました。


使わないところは衰えます。


でも、使えばまた出来るようになることも実感したかな。



そんな長男くん、ゲーム課金のガチャでほしいキャラがいるようで、500円課金をしようかどうしようか、ずーっと「どうしよう?価格設定を少し高くしてもいいから、買えるようにしてくれたらいいのに!どうしよう?」と悩んでいました。


チュー「あぁ、100万くれたら学校に行く〜」


ニコ指差し旦那と私「100万もらえるんなら私が行く」


チュー「・・・、じゃ一万円。いや、1日100円でもいい。夜ご飯作るの増やそうかなぁ。」

※夜ご飯を作る家バイト200円



欲しい物が沢山あって楽しそうじゃないか、長男くん。



心得

子たちと旦那さんをラジコンカーのように動かしてしまおうと思わないように、気をつけよう!!

そして、

家を快適にする(P先生)

家がみんなの充電ステーションになれるように!

私が私に甘くなる。



長男くんの現在地

今は安定後期ニコニコ





次男くんの現在地






読んでいただき、ありがとうございますニコニコニコニコ