「命を喰らう」にご参加頂いた皆様 ありがとうございました | 不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠 腰痛 不安 めまい、、、あちこちで検査しても異常なしと言われ、お困りの方が増えています。症状を根本から治したい方、
相談できる所をお探しの方に,くすりのこばやしを知って頂くため、日々の出来事を書いてます。

先日は、久しぶりに店内イベントを開催しました。

タイトルは「命を喰らう」

遠くからご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

前日、早坂が釣った魚を家で捌いて持ってきました。

新鮮そのもの

テーマは

「お塩の使い方」と「命を頂く事の大切さ」

お塩は単なる味付けではなく、素材のうま味を引き出してくれるのです。

 

砂糖は一切使いません

(このワカメも海で採ってきたんですって)びっくり

こちらはマダラの「オハウ」です

魚と野菜のうま味が出ています。

野菜ってこんなに美味しかったの!とビックリしました

 

ソイを使った料理

「ソイと野菜の炒め物」「ソイの梅肉和え」

使った調味料は

天日海塩750 木桶仕込み醤油 ヤンニョンジャン、

それと大高さんの発酵飲料

 

テーマは、まさにこれ↓(以前の画像から)

 

早坂の話では、海の中では魚達が生きる為の壮絶なバトルが繰り広げられているそうです。

魚の群れを狙う鳥の群れ。

釣り竿にかかってる時にサメに食いちぎられた魚。

イワシの群れを飲みこむ魚。

海の上ではいつも、弱肉強食 食物連鎖 自然界の厳しい掟を肌で感じているそうです。

そうやって生き延びてきた「命」を頂く事の大切さ。

「命」を頂いて、私達は生かされている。

これも、早坂は皆様にお伝えしたかったようです。

楽しく、美味しく、学びもありの2時間強

皆様に喜んで頂けたようで良かったです。

また、開催に当たっては大高酵素さんにもお手伝いして頂きました。

ありがとうございました。

また、2回目も開催出来るよう企画したいです。

 

病院でもよくならない不眠、
痛みでお困りの方

くすりのこばやし
夕張郡長沼町あかね1丁目14-6
電話0123-88-0611

メール hughes@room.ocn.ne.jp

営業時間
月~金 9時~19時
土曜日 9時~18時

 定休日 日祭日、第1第3水曜