夕張のスキー場。再開できないでしょうか? | 不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠 腰痛 不安 めまい、、、あちこちで検査しても異常なしと言われ、お困りの方が増えています。症状を根本から治したい方、
相談できる所をお探しの方に,くすりのこばやしを知って頂くため、日々の出来事を書いてます。

夕張市の、レースイスキー場。

今は営業していないスキー場です。

元旦に歩いて登りました。

 

 

現地では、スキー場が閉鎖されたにもかかわらず、毎日のように歩いて登る人が後を絶たないとか。

 

これは、多くのスキーヤー、スノーボーダーに愛されている魅力的なゲレンデという証です。

皮肉にも、今年は雪も豊富でコンディションはバッチリ!これだけ人気がある山なのだから、どこかの企業が何とかして再開して欲しいですね。人が集まれば、街の飲食店や物販の活性化に繋がります。所有者の問題とか、いろいろあるとは思いますが、市や道で率先して活用できる方法を探せないものでしょうかね?

 

ん?こんな事態を招いた張本人は誰でしょうか?

スキー場をどこかの国に二束三文で売っぱらっていなくなった元夕張市長さんかな?

地域から鉄道も失くした方ですね。

はて?どこの誰でしたかな?

 

先日、新聞で「無断侵入はけしからん」みたいな記事がありましたが、私有地の山なんてあちこちにあるし、

レースイに限らずどこの山に登っても怪我や遭難のリスクはあります。何か違和感を感じる記事でしたね。

 

マウントレースイスキー場再開!

本気で願っています。

 

病院でもよくならない不眠、
痛みでお困りの方

くすりのこばやし
夕張郡長沼町あかね1丁目14-6
電話0123-88-0611 
営業時間
月~金 9時~19時
土曜日 9時~18時

定休日、日曜祭日