続・あなたは自分の投稿に「いいね」できますか?私はなかなかできませんでした。でも… | 写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

人物撮影フォトグラファー。緊張させないので自然な笑顔の写真を残せると感謝の口コミ・ご紹介が絶えない。
プロ歴16年目、結婚式場写真室責任者を経て1万人近い方々を撮影。フォトレッスンは自主開催のほか公的機関でも招致いただき登壇中。

 

 

あなたは自分の投稿に「いいね」できますか?の続きです。

 

 

 

 

思いのほか長くなってしまい

すみませんあせる

 

 

 

でも今年は、より自分の思いや

本音の部分を書いていきたいと

思うのです。

 

 

 


プロフォトグラファー歴16年

 

Lili-en-factory

(リリエンファクトリー)

なかがわさとみです。



 

 

・人の和を彩り その瞬間を

笑顔に変えるフォトグラファー。


・元結婚式場スタジオ責任者の

経験×技術×ホスピタリティで、

撮られた方の人生が飛躍する

写真をお撮りしています。


・フォトレッスン(スマホ、一眼)

リクエスト開催・受付中。



最新情報は→こちらから

 

 



こちらの記事の続きです↓




 

 


同業の人がみんなすごく見えて

私なんてまだまだだ、と思いながら

数年過ぎるのですが、そんな中でも

だんだん落ち着いて状況を

見れるようになってきました。

 

 

 

みんなすごい、売れてると

一方的に思ってるけど

本当にそうなのかなはてなマーク

 

 

 

 

この方だったら、私だったら

こう撮れるしこう撮りたいな。

 

 

そしたらきっと、もっと

魅力が伝わるのに…

 

 

 

 

綺麗には撮れているけど

表情が固くてもったいないな。

 

 

私だったら緊張させないで

撮らせてもらうことが

できたかもしれないのに…

 

 

 

などなど、ほかの方の写真を見て

思うことが出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと、決して自分の力ではなく

偶然の産物のように感じていた

私の撮る写真も、そんなこと

ないのかもはてなマークと思うように

なったのです。

 

 

 

いい写真を撮るために

式場カメラマン時代の技術と経験と

ホスピタリティの心を最大限発揮して

撮影させてもらっているじゃないか、

と思ったのです。


 

 

そして、今すごく売れてる方達だって

私が会社員として写真を撮ってる間

1人でコツコツやれることを

頑張ってここまできたんだから、

一足跳びに私がそこまで行ける

わけがないよね、と思ったり。

 (頭ではわかってるけど難しい部分です)

 

 

 

そして、何より

 

 

私は

私の撮る写真が

大好きだ!!

 

 

と素直に思ったのですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にそう思うので

自分で自分の投稿にいいねを

押せるようになりましたビックリマーク

 

 

 

そう、

 

自分が

自分のファン

 

なんですよねビックリマーク

 

 

 

 

私は写真撮影ですが、作家さんなら

自分の作品だし、講座をする方なら

お伝えする内容でしょうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな自分が生み出すものを

愛しているし、大好きで

だからこそ自信を持って

提供している。

 

 

 

みんなそう思っていると

思いますが、特に個人で

やっている人は、その思いが

強いのではないかと思います。

 

 

 

 

これだけのことを伝えたかったのに

長くなってしまいましたがあせる

 

 

自己肯定感が低いって

絶対よくない

 

ってわかっていたのに、なかなか

健全な自己肯定感が育めなかった

私の話でした。

 

 

 

 

もちろん今だって、

「あの人は○○でいいな〜」

と思うことはあります。

 

 

 

自分に絶対的な自信がある

というわけでもありません。

(それはそれで怖いと思っちゃうあせる

 

 

 

 

でもそう思う時間があったら

私なりの個性をよりよく発揮するには

どうしたらいいかなはてなマークって考える方が

建設的でいいと思っています。

 

 

 

そう、足りないのは徹底的に

自分と向き合うこと。

 

 

 

ここがまだまだ私は足りなくて

成功してる人ほど

 

「徹底的に自分と向き合った」

 

と言っているんですよね。。。

 

 

 

今年の課題のひとつだと

思っています

 

 

 

 

長くなりましたが、お読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

プロフィール写真撮影、

イベントなどの出張撮影

スマホカメラレッスン、

一眼レフカメラレッスン、

随時受付中ですビックリマーク
 

 

※カレンダーは常に最新です。

 

下矢印

【最新受付カレンダー】皆さんが撮らなくなるこの時期だからこそ、じっくり撮りたいあなたにオススメ♡

 

 

 

以下の公式ラインからお気軽に

メッセージくださいラブラブ

 

どれからでも大丈夫です🙆

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

お友達になってくださると「えこひいき」

させてもらってますラブラブ

 

 

・LINEのお友達だけにこっそりお伝え!特別な情報♪

 

・最新のイベント・募集のお知らせをどこよりも早く♪

 

・プレゼント企画やモデルさん、モニターさん募集の際もいち早くお知らせ♪

 

 

下記公式ラインよりお気軽に

ご連絡ください。

 

 

よりあなたの欲しい情報をお届け

できるよう、3つに分けましたビックリマーク

 

 

 

写真に撮られることを楽しみたい方は

 

 
 
 
 
写真を撮ることを楽しみたい方は
 
 

 

 

 

私と一緒に楽しみたい方は
 
 

 

 

 

※撮影等ですぐに返信できない時もあります。

24時間以内にはお返事させていただくようにしていますので、よろしくお願いします。

 

 

リクエスト随時募集中です下矢印

 

*Lili-en-factory情報*

お問い合わせ・お申し込みフォームは⇨こちら

(撮影・手帳・スマホカメラ等私の提供しているもの全てのことこのフォームからで大丈夫です。

詳細のご記入だけお願いします。

また、私からのメールはGmailになります。着信拒否解除の設定をお願いいたします。)

 

 

私の発信しているSNS一覧です下矢印

 

 

いいね、フォロー大歓迎です♪

 

※当ブログに掲載している写真は、全て掲載許可をいただいています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。