【ストレングス・ファインダー2】「あーこれならそう見られても仕方ない!!」と深く納得した話☆ | 写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

人物撮影フォトグラファー。緊張させないので自然な笑顔の写真を残せると感謝の口コミ・ご紹介が絶えない。
プロ歴16年目、結婚式場写真室責任者を経て1万人近い方々を撮影。フォトレッスンは自主開催のほか公的機関でも招致いただき登壇中。

こんにちは晴れ

 

 

写真であなたと

あなたの人生を輝かせるキラキラ

 

癒し系人物撮影専門カメラマン

なかがわさとみです。

 
 
 
"ストレングス・ファインダー
強み資質読み解き会@オンライン"に
参加しました記事下矢印
 
 
の続きですニコニコ
 
 
 
 
 
なほ未さんのブログにも…
 

"・自分がどうしても出来なかったことや

・自分が普通にしてても楽々出来ちゃうこと

・やる気スイッチがどこにあるのか

などが

ストレングスファインダーの結果を見れば

丸分かりです!びっくり"

 

 

とあります。

 

 

 

私昔から真面目にやっているのに、
それなりに頑張っているのに
言われる言葉が必ず…
 
 
 
「いつも楽しそうで
いいよね〜ビックリマーク
(そう見えるんですね?)
 
 
「悩みごと
なさそうだよね〜ビックリマーク
(人並みに悩む時もありますよ?)
 
 
「簡単になんでも
やっちゃうよね〜ビックリマーク
(いや、それなりに努力もしてますけど…)
 
 
「毎日いろんなところに
行ってるよね〜ビックリマーク
(え、昨日まで3日間家にいましたけど?
娘にまで「家に居ないイメージ」と
言われてしまった!!)
 

 
こんな感じで。
 
 
 
もちろん、そう見てもらえていることは
いいことだと思うんです。
 
 
いつも楽しそうな、ゴキゲンな人に
見られたいと思っているので爆  笑
 
 

でも、気づけば昔からそうなので
それってどうなの?と思うことも
たびたびありました。
 
(30歳の時まだ小さかった娘を抱えて、
実家から離れた土地で離婚するかどうか
悩んでる時ですら、
「悩み事なさそうでいいね〜」って言われ…
この時はさすがに「こんな顔だから?」って
なんか地味ーに落ち込みました。
 
 
 
でもビックリマーク
 
 
それも読み解きを聞いて
 
 
 
それでいいんだ!!
 
 
 
むしろ
 
 
 
そうじゃないと
いけないんだ!!
 
 
 
ということが分かったのですビックリマーク
 
 
(「最近疲れてる?」「元気ないね?」
と言われる時は自分の資質で
生きられてないということなので、
ある意味バロメーターになるよと
なほ未さんより。
確かに、式場カメラマン時代に  
そう言われてた時期がありました。)
 
 
 
そう、全て
持っている資質の問題
でした。
 
 
 
なので、私がそう見られるのも
当たり前なことで、仕方ないんだと
とても腑に落ちましたビックリマーク                             
 
 
はースッキリ!!
 
 
 
個人的に言われて嬉しかったのは…
 
 
 
・人に教える仕事は向いている。
人の成長が嬉しいので、寄り添い
励ますことが上手。
 
 
・ゴールまでの道のりが
自然に見えているから、
思いついたことを直感で
どんどんやっていい。
 
 
・今を生きてるから、
幸福度が高い人。
生き上手。
 
 
・楽しむことが上手。
「今何したら楽しいかなはてなマーク」が原動力。
あなたのその姿勢は周りにも活力を
与える。
 
 
・臨機応変が得意。
だからカメラマンは向いているよね
 
 
・アイディアが湧く。
 
 
・学ぶことが好き。
そして知識や体験したことを
ストックしておき、必要な時に
取り出して使うことができる。
 
 
 
そして、最上志向というものが
3位に来てるので、自分にも他人にも
平均水準以上を求める。
(高校や大学が平均より上のランクの
ところの方が多いはずですと言われ
納得。)
上矢印でもナンバーワンを目指してるわけでは
ないんです。
例えば東大じゃなくて、「早稲田なんです」
「慶應なんです」という感覚に近いかもと
言われ納得。
なので競争心はそんなにないことが多い。
(私の競争性はビリから4番目でしたw)
 
 
 
逆に、私の苦手なこととして…
 
 
・データ分析は苦手。
(そこに頼らなくても持っている戦略性で
十分やっていけてしまうから。)
 
 
・納期が苦手。
(タスクにしてひとつひとつ達成していくと
いいよとのこと。)
 
 
・ビジョン・スローガンでは燃えない。
(何したら楽しいかな?と考えると良い。)
 
 
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥
 
 
 
ねっ、こうして見ると
私が冒頭のように見られるというのも
納得ですよねビックリマーク爆  笑
 
 
これじゃいけないのかなはてなマーク
ずっと遊んでるみたいだから
発信も変えないといけないかなと思って、
これでもお出かけ写真のアップを
控えていたのですが、
どうせそう見られるなら
何も変える必要はないですよね!!爆  笑
 
 
 
いい意味で諦めがつき、
「ありのままの自分でいいんだ」って心から思えたのが
大きな収穫でした!!

 
 
他にもまだまだありますが、あとはぜひ
ご自身で体験してみてくださいねニコニコ
 
 
苦手な分野に関しても
「こうしていくといいですよ」って
他の資質と掛け合わせて
伝えてくれるのが
すごくありがたかったですキラキラ
 
 
次回の日程も載ってます音譜下矢印
 
 

 

 

なほ未さん、わかりやすく

楽しい読み解きを

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Zoom越しでしたが、ずっとブログを

拝見していたので、なほ未さんに

お会いできて嬉しかったですラブラブ

 

 

 

クローバー現在の募集中一覧ですクローバー下矢印

 

 

【募集中一覧】9月28日のプロフィール写真撮影会は満席になりました^^

 

 

 

虹公式LINEやってます虹

 

どのサイトよりもいち早くビックリマーク

お得な情報やお知らせ、募集など

させていただこうと思っていますキラキラ

 

ぜひお友達になってくださいラブラブ

 

 

友だち追加

 

こちらからも登録できます下矢印

 

http://nav.cx/aSnNYxN

 

 

ID検索は→@jso4854t

(@も入れてくださいね)

 

 

 

今後の決まっている予定です。
 

9月8日     あな吉手帳術1年コース土日クラス2回目
9月10日     主催(二十四節気[秋の編]+水引WS)
9月14日   あな吉手帳術1年コース土曜クラス2回目

9月18日     【満席】スマホカメラ講座@BAAN DEE DEEサロン(千葉市中央区蘇我)
9月21日   森林セラピー+撮影会@明治神宮の森
9月24日     【残席2】スマホカメラ講座@気まぐれcafeクローバー(市原市五井)
9月28日     【満席】ヘアメイクつきプロフィール写真撮影会@下総中山

 

10月8日  主催(カタゆるーシー(タイ式ヨガ)教室@千葉市緑区鎌取)

10月10日 【残席2】ドレスプロジェクトin千葉(いすみガーデンリトリート)

10月12日   七五三撮影@千葉

10月25日 パーティー撮影@リーガロイヤルホテル

 

11月9日   写真撮影@千葉市白井

 

12月17日 クリスマスティーパーティー@八街リョウシンドウ

 

 

リクエスト随時募集中です下矢印

 

 

*Photo Bless情報*

なかがわさとみへのお問い合わせ・お申し込みは⇨こちらから音譜

(撮影・手帳・スマホカメラ等私の提供しているもの全てのことこのフォームからで大丈夫です。

詳細のご記入だけお願いします。

また、私からのメールはGmailになります。着信拒否解除の設定をお願いいたします。)

 

 

なかがわさとみの発信しているもの一覧です下矢印

 

https://linktr.ee/photo_bless_satomi

 

いいね、フォロー大歓迎です♪

 

※当ブログに掲載している写真は、全て掲載許可をいただいています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を禁じます。