【開催レポ】幕張蔦屋書店さんで初のカメラ講座でした☆ | 写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

人物撮影フォトグラファー。緊張させないので自然な笑顔の写真を残せると感謝の口コミ・ご紹介が絶えない。
プロ歴16年目、結婚式場写真室責任者を経て1万人近い方々を撮影。フォトレッスンは自主開催のほか公的機関でも招致いただき登壇中。

こんにちはニコニコ

 

 

カメラマンのなかがわさとみです。

 

 

こちらの下矢印

 

【受付中】7月31日カメラ講座@幕張蔦屋書店☆

 
開催レポート記事になります。
 
 
 
この日は14時からと15時からの回に
ご予約をいただいていました。
 
 
ありがたいことに、以前別のカメラ講座に
参加してくれた方が来てくれたり、
1度お会いしたことのある方が
受講しに来てくださいましたキラキラ
 
 
それは、初めてのエレベーター横で
内心ドキドキだった私にはとても
ありがたいことでしたラブラブ
 
 
 
夏休み企画ということで、可愛い
双子ちゃんと一緒にニコニコ
 
 
 
 
 
50分と短い講座ですが、レジュメも2枚
用意しています。
 
 
 
 
 
今日来ていただいた目的や基礎の確認、
構図のことや撮影バリエーションを
増やすための合言葉をお伝えしたら、
実際に撮影へビックリマーク
 
 
 
 
 
このイベントのために蔦屋さんに
撮影許可をいただいているので、
思う存分可愛い小物や素敵な文房具を
お撮りくださいニコニコ
 
 
 
 
 
お子様が被写体なら、外も
いい感じです音譜
 
 
 
 
 
日に照らされた葉っぱの透け感が
綺麗でしたニコニコ
 
 
 
 
 
撮影を20分ほどしていただいたあとは、
アプリに頼らないでもできる
スマホでの加工の仕方をお伝えします。
 
 
「アプリに頼らなくてもこれだけ
できるんですね〜ビックリマーク」と
驚きの声が上がりましたニコニコ
 
 
 
双子ちゃんはそれぞれ自由な感性で
写真にいろいろ付け加えていましたよラブラブ
 
 
 
 
 
そして、15時からの回。
 
 
 
 
内容は毎回同じなので、
ご都合に合わせてご参加くださいニコニコ
 
 
 
「素敵な店内が堂々と撮り放題なんて、
すごいことですよねビックリマーク」って
喜んでくださってラブラブ
 
 
 
 
 
この方は一眼レフカメラでの
ご参加でした。
 
 
 
 
 
なので、先ほど「内容は一緒です」と
書きましたが、撮影の時に
させていただくアドバイスは
その方に合わせたものになりますニコニコ
 
 
撮影時間20分のうち、アドバイスや
ご質問も受付けたいので、
1回の人数を4人と
少人数にさせていただいています。
 
 
 
「ペンが並んでるの綺麗ですよね~ビックリマーク」と
2人でテンション上がりつつ音譜
 
 
 
 
 
「楽しかった~ビックリマーク」と振り返りながら、
写真を選んでいただいていますニコニコ
 
 
 
 
素敵な笑顔ラブラブ
 
 
 
今まであな吉手帳術講座を
させていただいてきた
幕張蔦屋書店さんでの初めての
カメラ講座でしたが、楽しんで
いただけて良かった音譜
 
 
私も楽しかったですニコニコ
 
 
ご参加いただきました皆さま、
ありがとうございましたキラキラ
 
 
 
幕張蔦屋書店さんの、この
素敵な雑貨たちビックリマーク
 
 
 
 
 
 
ワークショップ中は撮り放題です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はまだありますが、また別記事にて音譜
 
 
今月は20日(火)
14時~、15時~、16時~、17時~
ですビックリマーク
 
 
こんなに堂々と
素敵な店内を撮らせていただける機会を
どうぞお見逃しなく!!
 
 
ご予約くださる方は最下部の
ピンクの囲み枠の中のフォームより
お願いしますニコニコ
 
 
 

お得な夏の写真撮影キャンペーンも

この機会にぜひ、いかがですかはてなマーク

 

 

【キャンペーン始めます!】撮影時間延長+POP描きモニターさん募集♪

 

 

 

とにかく暑いので、お互い

体調には気を付けましょうねあせる

 
 
今現在決まっている予定です。
 

8月13日     写真撮影@千葉
8月14日 【残席4】あな吉手帳術体験講座@稲毛TREE内MAHALO PONO

8月16日   POP描き講座@八街リョウシンドウ

8月20日     カメラ講座@幕張蔦屋書店

8月22日     写真撮影@成田
8月24日 【残席7】コラボカメラ講座@八街リョウシンドウ

8月28日   ロケハン@いすみガーデンリトリート

8月31日   セミナー参加+撮影@仙台
9月1日   セミナー参加+撮影@仙台

9月2日       写真撮影@仙台
9月3日     交流会参加
9月6日     主催(ルーシーダットン教室@千葉市緑区鎌取)
9月8日     あな吉手帳術1年コース土日クラス2回目
9月10日     主催(二十四節気[秋の編]+水引WS)
9月14日   あな吉手帳術1年コース土曜クラス2回目

9月18日     スマホカメラ講座@BAAN DEE DEEサロン(千葉市中央区蘇我)
9月21日   森林セラピー+撮影会@東京
9月24日     スマホカメラ講座@気まぐれcafeクローバー(市原市五井)
9月28日     ヘアメイクつきプロフィール写真撮影会@下総中山

 

10月10日 ドレスプロジェクトin千葉(いすみガーデンリトリート)

 

 

 

*Photo Bless情報*

なかがわさとみへのお問い合わせ・お申し込みは⇨こちらから音譜

(撮影・手帳・スマホカメラ等私の提供しているもの全てのことこのフォームからで大丈夫です。

詳細のご記入だけお願いします。

また、私からのメールはGmailになります。着信拒否解除の設定をお願いいたします。)

 

あな吉手帳のFacebookページ⇨こちら

 

Photo Bless(写真撮影)のFacebookページ⇨こちら

 

いいね、フォロー大歓迎です♪

 

※当ブログに掲載している写真は、全て掲載許可をいただいています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を禁じます。