【開催レポ+次回参加受付中】カタゆるーシーレッスンでした♪ | 写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

人物撮影フォトグラファー。緊張させないので自然な笑顔の写真を残せると感謝の口コミ・ご紹介が絶えない。
プロ歴16年目、結婚式場写真室責任者を経て1万人近い方々を撮影。フォトレッスンは自主開催のほか公的機関でも招致いただき登壇中。

こんにちは。

 

 

カメラマンであな吉手帳術インストラクターのなかがわさとみです。

 

 

 
 
 
昨日はひとみん先生による、カタゆるーシー(ルーシーダットン・タイ式ヨガ)レッスンでしたニコニコ
 
 
前回のレポはこちら音譜
 
 
 
今回は生徒4人なので施設の和室でのレッスンでしたニコニコ
 
 
昨日まで寒かったのに、急に暑くなったので先生も半袖で。
 
 
冒頭に
 
”この時期って気圧とか気温の関係で自律神経が副交感神経優位になりやすいんです。

で、だるーくなるっていうのもあるみたい。

だから、交感神経を刺激してあげるようなポーズを中心にお伝えしていきますね。”
 
というお話があって。
 
 
 
 
初参加の方もいらしたので、「ルーシーダットンとは何かはてなマーク」という説明から入り、同じポーズも何度かやりましたが、何度やっても勉強になりましたビックリマーク
 
 
あ、案外覚えてなかったというのもあるんですけどねニヤニヤ
 
 
 
”「片足で立てないならとりあえずつかまってみよう」の図。笑”
 

 

 

 

"笑いすぎ。笑"

 

 

 

上矢印ひとみん先生のFB投稿文より爆  笑

 

 

もうこの写真見てもらったら、それだけで楽しいクラスなのが伝わってきますよねビックリマーク

 

 

 

必要な時はルーシー以外のことも教えてくれるし、とってもお得で楽しいレッスンなんです😊



これも先生の豊富な知識があればこそ!!

 

 

本当に、みんな受けたらいいのにって思います!!



初めての寝ポーズをインスタでの予告通り、ブログに載せました音譜

(これだけじゃ何のポーズかわかりませんよね^^;)

 

 

 
 
座り〜立ち〜寝ポーズと、生活の中のいろいろな場面で実行しやすいようにとパターンを変えて教えてくれましたニコニコ
 
 
次回はお子さんが夏休みに入る前にということで少し早めの、7月8日です。
 
 
一緒にルーシーやってみませんかはてなマーク
 

 

 

【残席4】ルーシーダットン教室@千葉市緑区鎌取

 

 

7月8日(月) 

 

11時半〜12時半

 

JR外房線鎌取駅から徒歩3分の会場にて。


受講料1,000円

(ヨガマットの貸し出しあります。

先着3名さま、プラス300円)

 

 

お申し込みは右矢印こちらから音譜

 

 

 

ひとみん先生から購入させてもらったタイパンツキラキラ

 

昨日デビューさせました音譜

 

image

 

カッコよくてラクで、お気に入りです音譜

 

 

 

ダウンリクエスト随時受け付け中ですニコニコ

 

 

*Photo Bless情報*

なかがわさとみへのお問い合わせ・お申し込みは⇨こちらから音譜

(撮影・手帳・スマホカメラ等私の提供しているもの全てのことをこのフォームからで大丈夫です。

詳細のご記入だけお願いします。

また、私からのメールはGmailになります。着信拒否解除の設定をお願いいたします。)

 

あな吉手帳と数秘のFacebookページ

 

写真撮影のFacebookページ

 

いいね、フォロー大歓迎です♪