【撮影+レポ】”基本の重ね煮レッスン”撮影&参加してきました♪ | 写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

人物撮影フォトグラファー。緊張させないので自然な笑顔の写真を残せると感謝の口コミ・ご紹介が絶えない。
プロ歴16年目、結婚式場写真室責任者を経て1万人近い方々を撮影。フォトレッスンは自主開催のほか公的機関でも招致いただき登壇中。

こんにちは晴れ

 

 

カメラマンであな吉手帳術インストラクターのなかがわさとみです。

 

 

火曜日、重ね煮レッスンの撮影をさせていただきました

    下矢印

 

 

先生は、木更津で「食と体のサロン〜perle(ペルル)〜」をなさっている、真優乃さんニコニコ

 

 

 

ちょうど1年前、足もみの方で写真も撮らせていただきました右矢印こちら

 

 

 

真優乃さんとは2015年10月の、君津での夜の手帳カフェの時出会っています。

 

 

 

参加者さんではなくて、真優乃さん会場のお店の店員さんだったのですビックリマーク

(残念ながら今はもうないのですが、重ね煮のお料理を出すカフェだったのですコーヒー

 

 

 

あな吉手帳のことを以前からご存知で、「実物のあな吉手帳、初めて見ました〜!!」ととても喜んでくれてニコニコ

 

 

 

その時から友人としてお付き合いが続いていて、私があな吉手帳術のインストラクターになったのち、体験講座〜基礎講座前編・後編と私から受講してくださったのでしたニコニコ

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたあせる

 

 

 

真優乃さん「今年は重ね煮レッスンに力を入れていきますビックリマークとのことで、撮影がてら参加させていただきましたニコニコ

 

 

 

ここからは写真多めで振り返ります。

(早くご紹介したかったので、取り急ぎ。本当はもっとたくさんありますカメラ

 

 

 

まずは「重ね煮って何はてなマーク」というところから、重ね煮が大事にしていることなどのお話から。

 

 

 

 

 

 

淹れてくれたお茶を飲みながら、真優乃さんの笑顔に癒されつつラブラブ

(ご本人実は緊張していたみたいですが…)

 

 

 

 

 

 

真優乃さんの重ね煮は、一緒に作っていく実践型のレッスンですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

真優乃さんからレクチャーを受けつつ、実際に生徒さんも手を動かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば野菜が鍋いっぱいにビックリマーク

 

 

私本当に料理しなくなってしまっているのですがあせる無心になって野菜を切るのって、なかなかいい時間ですニコニコ

 

 

 

真優乃さんのブログに、

 

 

ココロもカラダも整う魔法の調理法星

 

 

と紹介されていましたが、この辺りにも秘密がありそうですねニコニコ

 

 

 

 

 

皆さん手を動かしつつ、メモも取りつつ。

 

 

忙しいけど充実した時間ですニコニコ

 

 

 

そして、ここでも魔法をかけて…

(どんな魔法か知りたい方はぜひ、真優乃さんのレッスンへご参加くださいね音譜

 

 

 

 

 

 

基本の重ね煮が、この後いろいろアレンジされていきますビックリマーク

 

 

これがどれも本当に美味しくて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで巻き巻きして…

 

 

 

 

 

カラッと揚がったら、みんな大好きビックリマーク春巻きにニコニコ

 

 

 

 

 

盛り付けもみんなで協力して行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれ、全て基本の重ね煮からできているんですよビックリマーク

 

 

 

 

どれも本当に美味しいんです!!

 

 

お肉やお魚・だしなど一切使われてないですが、物足りなさは全くないですビックリマーク

 

 

 

今回は撮影メインでしたが、家族の生活リズムがバラバラになってしまったのを言い訳に、ますます料理しなくなってしまっていた私にも必然と思えるタイミングでした。

 

 

本当に、しみじみ美味しくてキラキラ

 

 

体が喜んでいるのがよくわかりましたラブラブ

 

 

 

受講なさった方からよく聞く声No.1が「もっと早く知っていれば!!だそうですよ。

 

 

 

「離乳食期から知っていれば、苦労せずに体にいいものを食べさせてあげられたのに!!って、若いお母さんたちは必ず言うそうです。

 

 

 

我が家はもう大きくなってしまいましたが、これからでも遅くはないビックリマークと思って、重ね煮を常備しておくことから始めたいと思いますニコニコ

 

 

大学生の娘も「そのままでもすごく甘い!!」って喜んでくれてましたし、お土産ももらえるので晩御飯作りがラクで、とっても美味しかったんですビックリマーク

 

 

 

あな吉さんのゆるベジもそうですが、野菜だけでこんなに美味しいんですよねラブラブ

 

 

重ね煮は難しいものではないので、ぜひ音譜

 

 

真優乃さんのブログより

   下矢印

『重ね煮』ってなぁにはてなマーク

 

ひとつまみのお塩を入れ

無水で調理することにより

お野菜の旨味を最大限に引き出す

事ができる調理法ですにんじ

 

お野菜をたっぷり食べる事が出来て

保存も効くので 忙しいけれど

栄養のバランスが気になる方には

ピッタリなんですよひらめき電球

 

ココロもカラダも整う

魔法の調理法星

 

お料理が苦手な方にも喜ばれていますクローバー

 

 

 

次のレッスンのご案内は右矢印真優乃さんのブログに掲載されます。

 

 

ぜひチェックしてみてくださいねウインク

 

 

 

今回のレポは初級ですが、中級もあるそうなので、タイミングが合えば早めに受けたいと思います音譜

 

 

真優乃さん、ご参加の皆さん、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

リクエスト随時受付中です下矢印


 (今回みたいに、セミナーや講座の撮影もさせていただいています☆

お気軽にお問い合わせください♪)

 

*Photo Bless情報*

なかがわさとみへのお問い合わせ・お申し込みは⇨こちらから音譜

(撮影・手帳・スマホカメラ等私の提供しているもの全てのことをこのフォームからで大丈夫です。

詳細のご記入だけお願いします。

また、私からのメールはGmailになります。着信拒否解除の設定をお願いいたします。)

 

あな吉手帳と数秘のFacebookページ作りました!⇨こちら

 

写真撮影のFacebookページあります⇨こちら

 

いいね、フォロー大歓迎です♪

 

※当ブログに掲載している写真は、全て掲載許可をいただいています。

当サイトの写真、内容、テキスト等の無断転載・無断使用を固く禁じます。