【学び】ロータスカードを教わりに行ってきました♪ | 写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

人物撮影フォトグラファー。緊張させないので自然な笑顔の写真を残せると感謝の口コミ・ご紹介が絶えない。
プロ歴16年目、結婚式場写真室責任者を経て1万人近い方々を撮影。フォトレッスンは自主開催のほか公的機関でも招致いただき登壇中。

こんばんは流れ星

 

 

カメラマンであな吉手帳術インストラクターのなかがわさとみです。

 

自己紹介クリックこちら クローバー あな吉手帳術インストラクターとしてできる講座クリックこちら クローバー 募集中記事クリックこちら クローバー

 

 

去る2月26日、念願のロータスカード講座を受けてきましたビックリマーク

 

 

昨年船橋ハッピー創業塾でお世話になりました中谷綾乃さんのクリックこの記事を拝見してから、ずっと行きたいと思っていた講座でした。

 

 

ロータスカード自体はクリックアマゾンでも買えるのですが、これがとっても綺麗で素敵なカードなんですキラキラ

 

 

綾乃さんのブログ記事で一目惚れしていましたが、実物も想像以上に美しくてテンション上がりましたラブラブ

 

 

 

そして、作者のクリック草野妙敬さんがこれまたとっても素敵な方でキラキラ

 

 

お姿が美しいのはもちろんなのですが、声がとっても心地よくてビックリマーク

 

 

妙敬さんの癒しオーラと相まって、心がすーっと落ち着ちつくのを感じましたキラキラ

(先生の声って、大事ですよねニコニコ

 

 

 

 

 

私が最初に引いた(というか飛び出てきた)カードとニコニコ

 

 

このカード、お釈迦様おだやかな表情で寝ているし、色も明るく、とっても可愛らしいカードです。

 

(後から知ったのですが、妙敬さんのブログタイトルもこのカードからなんですね。

 

『法華経の中で一番好きな文言 意柔軟 ~こころ にゅうなんに~』 とありますニコニコ

 

 

↑スマホの待ち受けにしていますラブラブ

 

 

でもそれだけじゃない、なんだか懐かしいこの感じ…なんだろうと思いながらぼーっと眺めていたら…

 

 

思い出しました!!

 

 

クリックこの記事の後半の夢の話なのですが…

(少し抜粋しますね。)

 

 

『もうかなり前になりますが、北海道に居る父方の祖父が亡くなりました。

亡くなったのが寒さも厳しい1月で、当時娘が2歳前で、お寺さんに泊まらないとならないのに小さい子が居ると周りが気を使うし、遠いから来なくていいよと言われ(当時は実家から離れた他県に住んでいました)おじいちゃんのお葬式には出られないまま終わってしまったのですが…

それからしばらくして…

夢の中で、おじいちゃんが私に会いに来てくれました!!

夢はフルカラーで、明るい金色に一面輝いていますキラキラ

おじいちゃんは晩年足を切ってしまったのですが、ちゃんと両足あって、ニコニコしながらゆっくり私に向かって歩いてきます。

そして、私と握手をしました。

とても温かい、厚みのある手でしたパー

そして娘が一緒に居たので、北海道の大じいちゃんだよと紹介しましたが、娘にとっては知らない人なので私の足元に隠れてしまいました。

そしたらおじいちゃんはニコッとして、いいよいいよって感じで、すーっと消えていってしまって、そこで夢は終わりました。


起きてすぐ、あまりにも握手した感触がリアルすぎて、しばらく自分の手をまじまじと見つめてしまいました。

そして、絶対あれは夢じゃない、おじいちゃんが会いに来てくれたんだ!!って確信しましたキラキラ

 

 

 

この夢におじいちゃんが出てきた時の背景の色が、このカードの色とそっくりだったのです!!

 

 

妙敬さんにこのことをお伝えしたら「今日ここに来れたことも、おじいさまからの計らいを感じますね」と言ってくださってキラキラ

 

(実はこの日、当初ハピコラカフェを予定していました。

でも半月経ってもお1人しかお申し込みがなかったので、取りやめにしていたのでした。

でも以前の私だったら1人でもお申し込みがあったら、無理してそのままやっていたと思います。

 

取りやめてすぐ、綾乃さんから講座開催の連絡をいただいてビックリマーク

今回は取りやめてよかったと心から思ったのでした。)

 

 

 

そして、私がカードに聞いた質問の答えも「とっても都合よく解釈するならば、おじいちゃんやご先祖様も応援してくれているということかなと思って」とランチタイムにお話させてもらったら「私もそう思いましたよニコニコと妙敬さんが穏やかな微笑みで言ってくださって。

 

 

とても詳しい解説書はありますが、「自分がカードから受けた感じも大事にしていいんだな」と思って、嬉しくなりましたラブラブ

 

(これは、昨年ソラリカさんから受けたオラクルカードの引き方講座で教わったことからの気づきでしたキラキラ

 

引き方を教わることができ、やることにまで落とし込めるソラリカさんとのコラボワークショップ、今月10日の開催ですクリックこちら

 

 

 
 
 
ランチタイムに食べた見事なボリュームのオムライスビックリマーク
 
 
船橋のクリックヒュッゲさんにてキラキラ
 
 
ふわふわでとっっても美味しかったですラブラブ
 
 
 
 
妙敬さん(中央)と綾乃さん(左)と撮ってもらいましたニコニコ
 
 
ロータスカード、本当に美しく慈愛に満ちたカードですキラキラ
 

 

このとっても素敵なカードを素敵な作者さんから直接学べるなんて、貴重な機会をありがとうございましたキラキラ

 

 

教わることができて本当に良かったです!!

 

 

 

私も興味あるな〜と思ったならば…

 

 

ロータスカードオフィシャルサイトはクリックこちらからキラキラ

 

 

ロータスカードとは?や妙敬さんのご紹介、最新情報やお問い合わせフォームもありますので、ぜひニコニコ

 

 

 

下矢印なかがわへのリクエスト、お問い合わせはお気軽に音譜

 

 

*Hati foto情報*

なかがわさとみへのお問い合わせ・お申し込みは⇨こちらからお願いします音譜

(撮影・手帳・スマホカメラ等私の提供しているもの全てのことをこのフォームからで大丈夫です。

詳細のご記入だけお願いします。

また、私からのメールはGmailになります。着信拒否解除の設定をお願いいたします。)

 

あな吉手帳と数秘のFacebookページ作りました!⇨こちら

 

Hati fotoのFacebookページあります⇨こちら

 

いいね、フォロー大歓迎です♪

 

※当ブログに掲載している写真は、全て掲載許可をいただいています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を禁じます。