4012 ペブルビーチゴルフツアー : Day3 の 3 : スパイグラスヒル、後半 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

スルーなので、休憩なしに、後半へ突入。

 


#10: 366Y, P4, HDCP 12
1: 1レバー。右に出してラフ。
2: PW で脱出しようとして、左のラフの木の下。
3: 118Y: 8i でオンしたのに、3パットでダボ。






#11: 459Y, P5, HDCP 10


1: 1レバー。〇。フェアウェイ、170Y。
2: 木が邪魔だけど横を狙って、、、。木に当たっちゃった。木下さん。



3: 持ってた 5i でとりあえず前へ。左のラフ。
4: 次のショットの番手が分からんけど、グリーン手前 5m ぐらいの花道。
5: 芝が薄くて、ザックリしそうなんで、TX でえ~い!パコ! コロコロ~、ちょっと強いか?ガシャン!ピンに当たって入った!チップインパー!

だったんですけど、このホール、距離が短いので、パー4と勘違いして、5打のボギーと思ってた。

 




#12: 143Y, P3, HDCP 16



1: 145/132Y: 何回も Sim でやってる、やらしいパー3。今日は パー3のティーショットが良いので、Sim で良く使った 6i だと大きすぎる気がする。7i でちょっと右でラフ。距離はちょうどいい感じ。
2: 15Y: パターライクで、5m オーバー。池に向かって下ってるからなあ。
3: 5m: 決められずボギー。

 




#13: 393Y, P4, HDCP 4
1: 1レバー。またラフ。(>_<)
2: 7i で脱出して。
3: 108/118Y: 8i で乗せられず、そこから記録なし。4オン2パットのダボ。

 



#14: 514Y, P5, HDCP 6

 








鹿さん。



1: 1レバー、フルスイング、今日イチ。212Y、フェアウェイ。
2: UT 使ってみよ。ハーフトップで 125Y、それでも 5i のトップより飛んでるかな?


 



鹿さん撮影中のイギリス人。



3: 176Y: 右に池。これは、5i でレイアップ。ハーフトップで左のラフ方向。ギリフェアウェイに残ってた。
4: 61/65Y: かなりの打ち上げ、UW で〇。3m オーバーにオン。

 



5: 3m: 決められず、ボギー。

 




https://youtu.be/WQPQCslNMDU





鳥さん。鴨かな?デカイけど。




鴨のウ〇チ。笑。





#15: 101Y, P3, HDCP 18

 


1: 107/102Y: 9i で芯食って、グリーンオーバー。うん。今日はずっとパー3のティーショットが良かった! Sim では 9i でちょうどやったから。

 


2: パターライクでラフに負けてチョロって。
3: もう一回パターライクで、なんとか乗せて、2パットのダボ。






#16: 433Y, P4, HDCP 2
1: 2レバー。〇。200Y、フェアウェイ。
2: 5i で前へ行って、、。
3: カート道が補修中で何度も迂回して、カートから自分の球を誤認して、100Y 前後と思って行ってみると人の球。自分のは 120Y ぐらい。クラブ変えないと、、。あ、同伴者がカートで前に行ってる。「おーい、○○待ってくれ~~~!!」3回叫ぶも、声届かす。グリーンに行っちゃったよ、、。

_| ̄|○

しょうがないか。手元にある 9i で適当に。引っかかってバンカーイン。
4: バンカーからちょっと遠い。1回で出せず。
5: もう一回。今度は出て乗った。2パットでトリ。

_| ̄|○

 




#17: 304Y, P4, HDCP 14



1: 1レバー。右に出して木下さん。
2: 5i で適当に打って。
3: 75/80Y: UW でフルショット。5m 手前にオン。
4: 5m: ここで、#11 がボギーだと思ってたのが災いして、、。「今日はパー1個も取れてない、ネバーアップ、ネバーインじゃ~~!」と強気のパットでかなりオーバー。返しを外して、3パットのダボ。

_| ̄|○





#18: 378Y, P4, HDCP 8



1: 1レバー。〇。フェアウェイ、198Y。
2: それでも、175Y ぐらい残ってる。5W でギャンブル。



パキ!やっぱりトップ!まあチョロリンではないので、90Y ぐらいは転がった。
3: 97Y: フェアウェイから、9i でビシっと打って、手前にオン。
4: 「今日はパー1個も取れてない、ネバーアップ、ネバーインじゃ~~!」再び! 4m ぐらいオーバー。
5: 4m の返し、決まるはずもなく。ダボ。






IN: 51(19.1)


う~ん。#11 でチップインパーを取ったのを認識してれば、最後の2ホールの連続3パットは避けられたかも。後の祭り。

_| ̄|○




<凡例>
TX:
テキサスウェッジ。グリーンの外からパターで打つこと。

パターライクアプローチ:
シャフトを垂直近くに構えて、ウェッジ(今は 78.5度ライ角の56度ロフトのウェッジ)でパターの様に打つこと。




!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html