3957 ペブルビーチの予習:1番 ~ 3番ホール | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

ペブルビーチのラウンドに備えて、コースの予習をしておきます。

まずは、1番ホール。


https://shotnavi.jp/gcguide/cdata/hdata_9516_8307_1.htm
(ショットナビさんから引用(拝借))



レギュラーティーで回ることになると思うので、距離は331Y。

本家のコース情報。

https://www.pebblebeach.com/golf/pebble-beach-golf-links/

 






ここには何回も行ってます。もちろんティーグラウンドに立ったことは有りませんが、ティーグラウンドの後ろのクラブハウスからのこの景色は知ってます。

Google MAP の写真はこうなってます。



ティーグラウンドに立つと、左側には家がずらりと建ってます。

「ドライバーを左に引っ掛けてOB打ったら、家に打ち込んでガラス割っちゃうじゃん!」といつもビビってました。



2打目: 150Y として、6i でグリーンを狙います。

 



乗るかなあ、乗らねえだろうなあ、、。バンカーに入りそう。

 

 


バンカーショットは何とかグリーンに乗せて、2パットでボギー。
仮に2打目がグリーンに乗っても距離が長くて、3パットと言うのがありがち。



2番ホール。

https://shotnavi.jp/gcguide/cdata/hdata_9516_8307_2.htm
(ショットナビさんから引用(拝借))



距離は462Y。パー5。


本家のコース情報。

https://www.pebblebeach.com/golf/pebble-beach-golf-links/

 



1打目:パー5なので、ドライバーは確実にフェアウェイをとらえたいが、、。レギュラーティーからフェアウェイまで、200Y あるじゃん。
ここは2レバーでフェアウェイまで届かせるべきだな。



グリーンの手前に川みたいなバンカー(?)がある。
2打目: 362Y: 5i で川みたいなバンカーの手前のフェアウェイに置きたいな、当たりが悪かったら 140Y ぐらいしか行かんとして。



3打目: 残りが 122Y。川バンカーの向こう側が広いので、ピン位置にもよるけど、8番 or 7番でピンを狙う。



乗れば、なんとかパーを拾えそう。
乗らなければ、寄せワン狙いだけど、そうは問屋が卸さんな。




3番ホール。

https://shotnavi.jp/gcguide/cdata/hdata_9516_8307_3.htm
(ショットナビさんから引用(拝借))




距離は354Y。パー4。


本家のコース情報。

https://www.pebblebeach.com/golf/pebble-beach-golf-links/





1打目:ここもレギュラーティーからフェアウェイまで、200Y ぐらいある。2レバーでフェアウェイに届かせよう。ラフだったらボギーは覚悟するしかない。



2打目: 多分ラフでしょう。グリーンオンは狙わずに(狙えずに)、フェアウェイに置くことだけに集中しよう。





3打目: 100Y 前後フェアウェイから打ちたい。



でも、グリーンが狭くて、乗せれない気がする。多分バンカーだな。

4打目:バンカーから、乗れば御の字。2パットのダボで収められれば良し!


ここまでで +4






--- 続く ---



!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html