3903 AT車のN(ニュートラル)ポジション | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

こんな記事が、、。


「クルマに備わる「謎のNシフト」って何のため? AT車のDは前進、Rは後進だけど…Nは何?」
https://www.msn.com/ja-jp/autos/news/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%81%AB%E5%82%99%E3%82%8F%E3%82%8B-%E8%AC%8E%E3%81%AEn%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88-%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%95%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81-at%E8%BB%8A%E3%81%AEd%E3%81%AF%E5%89%8D%E9%80%B2-r%E3%81%AF%E5%BE%8C%E9%80%B2%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9-n%E3%81%AF%E4%BD%95/ar-AA1kwOfI?ocid=entnewsntp&pc=PNTS&cvid=1da05b1b435640e49896883c36ba7832&ei=275





「巷では「AT車のN(ニュートラル)はいつ使うの?」という声が聞かれます。」



え?みんな N ポジション使わないの?
僕は、停車する時には、ほぼ必ず使うけど、、。

車止めのある駐車場に停めるときは、バックで車止めに当たるまで下がって、一旦 N に入れて車止めからタイヤを(少し)離してから、P に入れます。

理由は、車止めにタイヤが当たったままだと、そこが凹んだままになっちゃって、変な癖が着くかもしれないから。

もちろん短時間( 数時間まで? )なら、こうやって停めてても大丈夫だろうけど、例えば、日曜日の夜に停めてから、次の土曜日まで乗らなかったら、一週間そこが凹んだままになります。これが嫌なので、、。

ずいぶん前(何十年も前)に記事かなんかで読んだか、誰かに言われたかで、それ以来ずっと、「バックで車止め」→ 「Nでちょっとだけ移動(車止めからタイヤを離す)」→「Pに入れてハンドブレーキを引いて停車」をやり続けてます。


皆さん、
これ、やりませんか?



!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html