3895 バンカー練習 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

信楽CC での、バンカーショット 17回のラウンドを受けて、千里ニュータウンゴルフガーデンでバンカー練習再開しました。



最初の一発は、、。

ドカ。

砂取りすぎて出ず。
あ~あ、、こういう感じになってたのね、、。
ボールの 5cm ぐらい手前にヘッドを置いて構えて打ったら手前過ぎでダメでした、、。
以前は、この始動でちゃんと出せてたんですが、、。

始動の位置をもっとボールの近く&やや高めにしたら、ちゃんと出ます。
う~ん。スイングはどんどん変わるんでしょうねえ、、。


別の日。
どの辺からヘッドが(バンスが)入ってるか確認してみました。




ボールの位置に線を引いて、

ドカ。



出ず。

_| ̄|○


バンスの入る位置はそんなに悪くない気がするけど、、。

もう一回。




ドカ。

今度は出たが、、。



えらい手前から入ってるじゃん。


もう一回。



パス。良い感じ。




うん!ここに入れられたらね。


バンスの入る位置と出るかどうか、微妙に関係性が分かりません。
かなり手前から入っても出ることもある。
最後の位置に入れられたら、どんなバンカーでも出そうですが、、。


!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html