3847 マイ MINIクーパーS : 123 : ワイパーのビビり | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

マイ MINIクーパーS : 123 : ワイパーのビビり

MINI の 弱点の一つに、「ワイパーのビビり」があります。
毎年の点検の直前になると(1年弱経つと)、こんな感じでビビりが出てきます。

https://youtu.be/GAze0_xaRHE



点検でブレードを交換すると一旦治ります。

メンテナンスパックにワイパー交換が入ってるので、(これまでは)ちょっと我慢すれば良かったんですけど、メンテナンスパックが切れたら、毎年(半年ごとに?)交換するのはちょっともったいない。
ちなみにビビってるのは、左のワイパーだけです。運転席の前の右のワイパーはビビってません。
もう、左のワイパー外したいぐらいなんですけど、、。(なくても困らんから)

ちょっと対策を検討します。
もし、どなたか良い対策を知ってたら、教えてください。




!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html