3843 マイ MINIクーパーS : 121 :4年目点検 & ブレーキパッド&ローター交換 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

マイ MINIクーパーS : 121 : 4年目点検&ブレーキパッド&ローター交換

12か月点検と低ダストのブレーキパッド&ローター交換に、MINI 大阪北へ行きました。


敷地広~~い! 
箕面の MINI の販売店はこじんまりしてるけど、大阪北は新しくて広々としてて気持ちいです!
駐車場にマイMINIを停めて、ロビーに案内されました。

 

 

 

 

 

 

ご~じゃす!

待ってると、背広を来た兄ちゃんが近づいてきました。

元:「〇〇さんですか?」 // メールでやり取りしたメカニックの人かと思ってた。

兄ちゃん:「いえ。△△です。」

元:「ああ、箕面の担当営業だった△△さん!」


なんか見覚えがあるな、と思ったら、前の担当営業でした。


△△:「オレンジの F55 が入ってきて、受付票を見たら佐々木さんだったので、「きっと、あの佐々木さんだ!」と思ってご挨拶に!転勤して、今ここなんです。」

元:「ああ、そうなんですね。顔覚えてなくてすみません。」

△△:「いやあ、ソラリスオレンジの F55 は目立つので、すぐわかりましたよ。笑。」

元:「え~~!!ソラリスオレンジはカタログの推し色だったんで、いっぱいあるでしょ?」

△△:「あの時は、ちょいちょい出ましたけど、オレンジを買う勇気のある人は意外に(?)少なくて、マイナーチェンジしてからはオレンジ無くなったので、最近はあまり見かけません。良い色ですねえ、、。」

元:「あはは。みんな買う勇気ないっすか?お世辞でもうれしいです。」


と昔話をしてたら、メカニックが来ました。


メカニック:「○○です。よろしくお願いします。」

元:「よろしくお願いします。」

○○:「12か月点検と低ダストのブレーキパッド&ローター交換ですね。」

元:「はい。」

○○:「サービスパックに入っていただいているので、今回は、これと、これと、、、、が無償交換になります。」

元:「えらい、いっぱい交換するんですね?」

○○:「はい。4年目が一番多いです。」

元:「じゃあ、サービスパックの延長は正解ですか?」

○○:「はい。お得だと思います。」

元:「では、お願いします。」


代車を受け取って、MINI 大阪北を後にしました。




代車は、現行機種のクーパーDでした。



嫁は「かっこいい!これが良い!」と言ってましたが、、(嫁は「白」が好きです。)



このインパネがねえ、、。
スピードメーターはフラットなLCDになっちゃってて、、。あんまり好きじゃない。



ハンドルの操作部材もフラットになっててプラスチッキー、、安っぽい。
(>_<)

 



しょぼいっす。

僕のは、



針のメーター類。この方が好き。

 



操作部材も高級感あり。操作性も Good !
う~ん、コストダウンされてるなあ、、。
最初から現行機種に乗った人はなんとも思わんかもだけど。



でも、よく見ると、



タコメーターの針はちゃんとある!

 

オフしてみると、



右側の燃料計も実は LED でした。真ん中の部分だけ(僕のよりは)でかい LCDになってるようです。

凝ってるけど、イマイチな(好かん)デザイン。笑。




!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html