3826 マイ MINIクーパーS : 120 : ドラレコ(Yupiteru)のリアカメラ | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

えっと、、。

SN-TW77 と SN-TW83 のリアカメラに互換性が有ったので、TW-77 のリアカメラをそのまま使っていましたが、、。

スペック的にはどうなん? と確認してみました。

TW77のスペック





TW83のスペック




いずれもユピテルの過去機種の資料置き場からダウンロードしてきたものです。

リアカメラのスペックを見ると

TW77: 
HDR なし。
センサー:200万画素、STARVIS (SONY のセンサーですね。)
レンズ画角:対角 143度

TW83:
HDR あり。
センサー:200万画素、STARVIS (同上)
レンズ画角:対角 158度


う~ん。センサーは同じ。TW83 は HDR機能が付いて、レンズ画角が広がっています。
TW83 に交換しなかったのは、ブラケットの接着を外して、付け直すのがめんどくさかったからなんですが、、前回の記事を書いていて気が付きました。
TW77 と TW83 は筐体は完全に共通です。なので、ブラケットも「そのまま」使える!
実際フロントの本体のブラケットはそのまま使ってます。

で、リアカメラをよく見たら、カバーをくるくる回したら、ブラケットとカメラが分離します。
ということは、接着を剥がさなくても、今付いてるブラケットをそのまま使って、カメラを交換できるんです!

よりワイドな画角と、HDRは欲しいので、入れ替えとこ。
(^^)V



!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html