3804 2024 R02 チェリーヒルズGC、振り返り | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

チェリーヒルズのラウンドの振り返りです。


スコアは、



キング: 52(19.3)
クイーン: 56(19.2)
Total: 108(38.5)


煩悩の数だけ叩いちゃった。完全ダボペースですな。

_| ̄|○


ドライバーは悪くなかったんですけどね、、。力んで、OBを一個打っちゃったけど。


アイアンは思ったより左フックが多かった、これで3個ボールを失くしました。池ポチャ祭り。



アプローチは、



シャンク祭り。


「2025年日本女子オープンゴルフ選手権」が開催されるのに伴って、クイーンコースがコース改造されていて、まだバンカーが造成中。補修地になってるバンカーもたくさん残ってます。
で、6番ホールのバンカーができたばっかりの様で、ふわふわの砂がたっぷり入ってました。
このふわふわの砂が苦手です。というか、ほぼ打ったことない。宮崎のフェニックスがこんな砂だったかなあ、、?
普段の砂の調子で打つと、ヘッドが砂に潜っちゃってボールが全然上がらない。いつもは薄い砂がほとんどなんで、下の地面で跳ね返ってちゃんと出るんですが、、。
(>_<)

次にふわふわの砂に遭遇したら、目玉の打ち方で打ってみます。それで出るのかどうかわかりませんが、、。


久々にダメージが大きくて、夜、嫁に「どうしたん?不機嫌なん?」と心配されてしまいました。
「自己嫌悪で落ち込んでるねん!」

_| ̄|○





<凡例>
TX:
テキサスウェッジ。グリーンの外からパターで打つこと。

パターライクアプローチ:
シャフトを垂直近くに構えて、ウェッジ(今は 78.5度ライ角の56度ロフトのウェッジ)でパターの様に打つこと。



!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html