3790 災害対策 : 4 : 生活用水 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

非常用電源はゆっくり考えよう。
長期保存飲料水、カセットガス、ボンベは発注したけど、、。

ウチはマンションなんで、もしライフライン(電気、ガス、水道)が止まったら、一番困るのは生活用水だと思います。
トイレを流すのも水が要るし、長期保存飲料水で手を洗ってたらあっという間に無くなってしまいます。


一戸建てなら(持ち家なら)、

https://www.sekisui.co.jp/news/2014/1254313_20127.html



こういう、貯水タンクを設置すれば、いつ断水になってもこの中の水道水を飲料用にも生活用水にも使える。




こういう雨水タンクで雨水を貯めておくこともできる。これは飲料用には使えんけど。


マンションで唯一できるのは、お風呂の水を捨てずに常に貯めておく(お風呂を入れる直前に抜いて、また貯める)ことだけど、、。

お風呂の湿度が上がっちゃうし、嫁は綺麗好きなんで、絶対に嫌がる。
(>_<)


う~ん、どうしたもんかなあ、、。


ネットを見てると、ベランダに使用済みの2Lのペットボトルに水を入れていっぱい置いているという人も居るが、、。

それも不細工やなあ、、。

いっそのこと、



こういうのをベランダに置いといて水道水でいっぱいにしておいて定期的に中身を入れ替えるか?
それも、めんどくさいけど、、、。
(>_<)


マンション住まいの皆さん、
災害用の生活用水(飲料用以外)の備蓄はどうしてますか?





!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html