2683 2023 R15 茨木国際GC、振り返り | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

茨木国際GCの振り返り。
スコアは、



東: 48(19.1)
西: 50(18.0)
Total: 98(37.1)

なんとか100切り。う~ん、イマサン、、。
延々打ち上げのホール苦手だなあ、、。

あと、ティフトン(?)のラフ、ふわっとしてて軽そうなんだけど、ヘッドが引っかかってちゃんと打てない、、。

_| ̄|○

これも苦手です。
ドライバーはそこそこ良かったんですけどねえ、、。
※ 2レバー1プレーンの打ち方に慣れてきた。



アプローチは、



50Y 以下で、4回乗せそこなってる。これがスコアを崩している最大の原因ですね。
ほとんどのグリーンの砲台がきつくて、難しいですが、、。
(>_<)





さて、ボールをとっかえひっかえして使ってみた結果は、

TP5X: 一番飛んでる気がする。MTB-X より飛んでるかも、、。まあ、条件は毎回違うからなんとも言えんけど。
TP5: 打感は一番柔らかい。(当然?)飛距離は、、よくわからん。
MTB-X: まあ、ずっと使ってるから違和感なし。


パットの打感:
TP5X: 硬いです。MTB-X によく似てます。
TP5: 柔らかい。
MTB-X: 基準。

打感は違うんだけど、「転がり」はどれも似たり寄ったりです。


正直、どれでもいい感じです。
少しだけど、「飛ぶ」気がする TP5X にしようかなあ、、。




<凡例>
TX:
テキサスウェッジ。グリーンの外からパターで打つこと。

パターライクアプローチ:
シャフトを垂直近くに構えて、ウェッジ(今は 78.5度ライ角の56度ロフトのウェッジ)でパターの様に打つこと。



!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html