3486 会社に履いていく靴 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

皆さん、会社にはどんな靴を履いていきますか?
まあ、普通は革靴ですよね。




こんな奴。靴底も革でできている。


僕は、これは履きません。基本的に運動靴というかウォーキングシューズです。
ブランドは Ecco 一本。社会人になったのが、1986年だから、かれこれ 37年間、Ecco のウォーキングシューズを履き続けています。
もちろん、スーツに履いても違和感がないように、黒一色の Ecco。



こんなのとか。

え?何故か、って?
いつでも走って逃げられるように!!!(何から?笑。)
と言うのは、まあ、半分冗談で、革底の靴は疲れるから嫌なだけです。

でも、東日本大震災で、会社から3時間歩いて帰らなきゃならなくなって、みんな「革靴が擦れて痛い!」とボヤいてましたけど、僕は Ecco のおかげで、全く問題なしでした。
ほら「いつでも逃げられる」でしょ!?
(^^)



昔は、Ecco の靴は、アキレスがライセンス生産していたんで安かったんです。定価でも 1万5000円とか。セールだと、1万円以下で売ってました。

Ecco のウォーキングシューズを通算で 100足近く履いたと思います。(休日用のカジュアルシューズも Ecco だったんで。)

途中で何足か Ecco 以外を試しました。Pedara とか Addidas(RockPort) とか、、。

でも、どれもしっくりこなくて、結局ポイ!
37年間、Ecco から離れらませんでした。

でも、10年~20年前にライセンス生産が終わっちゃって、Ecco の本国(デンマーク?)から輸入してます。
なので(特に最近)高いんですわ、、。

(>_<)

2万円以上。ちょっと良いのは3万円超!!
この数年で、このクラスを、5足ぐらい買いましたけど、、。もう還暦を越えて、会社員生活も残り少ないし、そんなに Ecco にこだわらんでも、、と思って、似たような安価な靴をずっと探してました。

で、や~~~~っと、代わりになりそうなのを見つけました。




これです。Texcy Luxe 。
アシックス商事と言う会社が作ってます。でも、本家アシックスではありません。( また、ややこしい。)
アシックスのショップにいって、「これありますか?」と聞いたら、「それはウチの会社のではありません。」と冷たく言われました。
(>_<)

西宮ガーデンズのイズミヤに置いてあったので、わざわざ行って試し履き。25.0cm からしか置いてなくてサイズが合わなかったんですが(大きすぎた)、通販では 24.5cm が有ったので買ってみました。

 



まあ、サイズはOKです。




ここのサイド(両側)がちょっとだけゴムになってるので、紐を締めたままでも脱ぎ履きできます。

Ecco と比べると靴底が固くて、快適さは少し落ちるけど、まあ、こんなもんかな。
値段は 1/3 ~ 1/4 なんで、今後はこれにしますわ。還暦ジジイはこれで十分。
ちなみに、軽さは最近の Ecco に勝ってます。// 最近の Ecco は昔より重い。

良かったらお試しください!

あ、texcy luxe の回しもんちゃうで。笑。





!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html