3204 2022 R06 ジャパンクラシックカントリー俱楽部、キングC、前半(IN) | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

かなり久しぶりに、ジャパンクラシックカントリー倶楽部、キングコースを回ってきました。
えっと、、、2020年の夏にクイーンコースを回って以来。約2年ぶりです。



いい天気!


仲のいい4人組のうちの2人を、僕がシンワ倶楽部に誘って入会したので、
一人だけビジター価格になってしまってました。
その、最後の一人にずっと「シンワ倶楽部に入れば?」と勧めてましたが、先日、ついに入会!

その友人(な○○さん)は、結局シンワ倶楽部ではなく、ジャパンクラシックのゴールドメンバーになりました。というか入会申し込みをしました。(まだメンバータグとかは届いてません。)


今回は、な○○さん入会記念ラウンド!
な○○さんの「初めての」ホームコースラウンドです。大笑。



スタート室前で、、。

元:「おはよう!」

な○○:「おはよう。道に迷ったわ~~!!」

元:「ホームコースやん!」

な○○:「初めてやし!!」

元:「そやね。笑。」




KINGコースなので、9.8フィート。ま、普通。


インスタートです。バックティー(青)



#10: 500Y, P5, HDCP 10





あ、トンビ!


 



かなり低く飛んでるので、デカイです。
(^^)



1: 1W、どトップ対策で、打ち方を変えました。シングルプレーンで、右手の力を抜いて。

バシ。

まあ、真っすぐ。187Y、フェアウェイ。

2: 5iで前へ。ちょい噛んだ。
3: 141/146Y: 7i で、ややハーフトップ気味、左気味。バンカーのアゴにドスン。



うげげ。



刺さって埋まってる。真上には芝のアゴがかぶさってる。
これは、どう打っても出ないわ。

_| ̄|○


アンプレ一択。


5: なんとか乗せて。2パットで、ダボ。





#11: 150Y, P3, HDCP 16
1: ティーが前で 107/105Y: Pw でさすがに乗せて2パットでパー。




#12: 419Y, P4, HDCP 4
1: 1W、シングルプレーン。右手の力を抜いて。下ってるので、223Y、フェアウェイ。
2: 193/186Y: 4i でチャレンジ。ややひっかけて左のバン入。
3: アゴ高い。思い切り振れず、アゴ超えない。
4: もう一回、何とか超えて、カラー。
5: TX で、30cm に付けてOKダボ。



#13: 393Y, P4, HDCP 2
1: 1W、シングルプレーン。右手の力を抜いて。芯食わず。195Y、フェアウェイ左端。
2: 210Y も残ってる。5i でレイアップ。
3: 37Y: 距離あるけど、花道で、ざっくりが嫌なので、バカなので、カッツンと。10m 手前にオン。
4: 10m から寄せきれず、決めきれず、3パットのダボ。





#14: 372Y, P4, HDCP 14
1: 1W、シングルプレーン。ちょっと左に出て、かつフック気味。行ってみると、、左に傾いてて、その左はOB。あか~ん。ここ右に打たないとダメなとこじゃん。

4: 前4から。130Y: 8i で、乗せたけど、かなり右。なんとか寄せて決めて、ダボ。


あっか~~ん。ダボ祭り。
(>_<)



#15: 353Y, P4, HDCP 8
1: 1W、シングルプレーン。右手の力を抜いて。〇。210Y、フェアウェイど真ん中。
2: 135/142Y: 7i でビシっと乗せて、2パットのパー!

久しぶりのパーオンパー @ P4。
\(^o^)/




#16: 175Y, P3, HDCP 18



やっと、オナー。



1: 175/160Y: 5i で、あたりはイマイチやったけど、右の奥にオン!4m オーバー。
2: 4m: 入れに行って、1m オーバー。
3: 1m の返しを決められず、ボギー。
(>_<)




#17: 368Y, P4, HDCP 6
1: 1W、シングルプレーン。右手の力を抜いて。195Y、フェアウェイ。
2: 177/182Y: 5i で。〇。左のカラー。
3: TX: で、2m に付けた。
4: 銀メダル欲しさに、ガツンと打っちゃって、1.5m オーバー。
5: 返しは入りません。3パットで、ダボ。

_| ̄|○




#18: 527Y, P5, HDCP 12



写ってるのが、(初ラウンドの)メンバーさん!!
(^^)


1: 1W、シングルプレーン。右手の力を抜いて。左目に出て、フックして、左の林に消えてった。
4: 前4 から、7i で刻んで。
5: 134Y: 8i で、かなり右だけど乗っけて。
6: なんとか寄せて、決めて、ダボ。




IN: 49(20.2)


なんとか 50切り。ふぅ。
打ち方を変えて、どトップ退治はできましたが、、。







<凡例>
TX:
テキサスウェッジ。グリーンの外からパターで打つこと。

パターライクアプローチ:
シャフトを垂直近くに構えて、ウェッジ(今は 78.5度ライ角の56度ロフトのウェッジ)でパターの様に打つこと。

!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本1W、シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html