3025 正月練習 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

1月2日、3日と千里ニュータウンガーデンゴルフに練習に行きました。
2日は空いてたんですが、3日はやたらに混んでた。


1Fで空いてるのは、、、、。
あれ?全然空きがない。結局、、




一番奥。
アイアンしか打てないとこ。

「ま、いいや、バンカー練習できたらいいから。」

アイアンを30球ぐらい打って、残りの球を持って、バンカー練習場へ。


レーキで砂をどけて、薄くして、練習♪練習♪

 





土!



土!

なんか、土の上で打つのが快感になってきた。笑。





左足下がり(砂の傾きだけ)を再現して、、。
これ、10度 ~ 15度ぐらいだけ左に傾いてるんですけど、。この傾きだけで、



このアゴを越えるのが、ものすごく難しくなる。
普通に(バンスをあまり使わずに)打ったら、まず越えない。
アゴの高さは、2.5m 先で 1.5m ぐらい。Atan(1.5/2.5) = 31度ぐらいの打球角度です。
フェースを開いて、かなり鋭角にボール直前にバンスを叩き込んで、やっと越える感じ。

ムズイっす。たったの15度で。
(>_<)


たっぷり(60球以上)練習して、打席に戻ったら、隣の打席が空いてました。



ドライバーを5、6球打って、練習しゅうりょ~~~。

ほぼバンカー練習っす。
(^^)



!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html