2142 KING F9 OL 4H(21度) と PING G20 23度の比較 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

早速、KING F9 OL 4H(21度) と PING の G20 の 23度を打ち比べてみました。
※ PING の G20 の 20度は東京にあるので比較できません。

 
もちろん、千里ニュータウンゴルフで。
 
 

この2本です。

G20 はワンレングスじゃないので少し長いですが、グリップの真ん中あたりを握って、ほぼ同じ長さになるようにして比べてみました。
 
F9 4H、1回目

 
 
 
G20、23度、1回目

 
 
F9 4H、2回目

 
 
 
G20、23度、2回目

 
 
F9 4H、3回目

 

あれ? G20、2回しか打って(記録して)ないや。
 
比較表。

 

う~ん、微妙。数少なくて統計的にも意味があんまりないわ。
ドライバー以外のHSはかなりいい加減です。まあ参考値( ミート率も)

実際の球筋は、KING F9 の方が、引っかかり気味で最高の当たりではないけど、G20 の方は、良く当たってる。笑。
多分、「慣れ」の差があるな、、。
 
 
感覚的に「良い当たり同士」を比較すると、

KING F9 4H は、5 ~ 7Y ぐらいは、G20 の 23度より飛ぶ。同じ打ち方では。
まあ、ロフト立ってますからね。でも、10Y は変わらんなあ、、。
 
コースボールでキャリー同士は、
KING F9 4H: 175Y ~ 180Y
G20 23度: 170Y ~ 175Y

って感じかなあ、、。
 
 

おそらく、4i のキャリーが、165Y ~ 170Y ぐらいなはず。( きれいに上がった時。)
どれも、微妙な差だなあ、、。
 
その後、ちょっと、F9 4H を打ち込んでみましたが、、。
東京にある、5H と比べると、(当たり前だけど)打球が低い。
う~~ん、キャリーは変わらん気がする。
(>_<)

もちろん、球の「勢い」つまりボールスピードは、4Hの方が上だと思うけど、、。
よし、じゃあ、思い切ってボールをもっと左に置いてみるか?( 球を上げるために )
 

最初はこの位置( 気を付けをしてスタンスをセットするとき )で打ってましたが。
 
 
 

これくらい左に置いてみたところ。
 
 
「当たれば」、結構上がるようになりました。続けて打ってるといい高さ&球筋の当たりが増えてきた。

 
ホイ。

コースボールでラン込みで、185 ~ 195Y ってとこですね。もうちょっと行くかも。
 
 
試しに、G20 の 17度のナイスショットは、

 
うはは、、。やっぱ、これが一番飛ぶわ。コースボールなら多分 195 ~ 205Y は行く。
ただし、打球低いんでバンカー越えは絶対に狙えない、、。だから、ラウンドでの出番少ないんですよ。
(>_<)
 
う~~ん、どういうセットにするか悩む、、。
 
 

!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/
 
!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html