1850 ICカードセパレーター | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

先日から会社で、2枚の入退出 IDカードを使い分ける必要が出てきました。
どちらも、RFID つまり Suica や Pasmo などと同じです。Felica です(多分)。( Feilca は RFID の一種類 )。
社員証も兼ねているので、会社にいるときは常に首から下げています。


で、2枚めのIDカードをおなじケースに入れて、「ピッ」としようと読み取り機にかざしても、、。無反応。


_| ̄|○

 

干渉しているようです。


Suica と Pasmo を同じパスケースに入れて、自動改札機を通ろうとしたら、ダメですよね?
あれと同じ状態。

(>_<)


どちらのカードを選択するか、機械側が判断できなくて、エラーになっちゃいます。
一々、正しいカードをケースからとりだして、「ピッ」としてたんですけど、片手がふさがってたりするとメンドクサイ。
(>_<)


どうしよっかなぁ。


ググってみたら。

 

 

ああ、これでいいか?

 

と 「ICカードセパレーター」なるものを Amazon で購入しました。


届いて、2枚のIDカードの間に挟んで、「ピッ」。
ちょっと反応が遅い気がするけど、まあ、ちゃんと動くようになりました。

 

 

 


実物はこれ。

 

 

んんん~~~。アルミ板になんかシールを貼っただけの気がする。


原価 10円以下やな。それを 1000円以上で売ってる。高っけ~~~。
(>_<)

 

 

この上に張ってるシールの素性がイマイチわからんけど、これ、アルミ板の両面に(ゴルフ用の)鉛のシール貼ったらできるんじゃね?
こんど自作してみよっと。
笑。

 

 


!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

 

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html