1827 ACC ( アダプティブ・クルーズコントロール ) | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

ハウル号の車検&修理の代車で借りた、ミニクーパーSD。



これね。

 


「面白いけど買わないわ」と書いたものの、1周間以上乗って、ACC(アダプティブ・クルーズコントロール)の威力には脱帽です。
高速で「流れて」いる限り、アクセルワークは不要です。

 

 

例えば、ACC を 120Km/h に設定しておきます。


注! 120Km/h に設定したからと言って、120Km/h で走ってるわけではないので、そこんとこよろしく。
実際のスピードは、、。メーターからわかっちゃうけど、ここが何Km制限かは、わからないからね~~。笑。


なぜなら、前の車の速度に追従して走ってくれるから。このミニの CC の最低速度は 25Km/h ぐらいなので、それ以上のスピードで流れていれば、ハンドルを握ってるだけでいい。右足はアクセルから離しておけばいいので楽ちんです。


ゴルフの帰りにアクセルを一定速で踏み続けてると、つりそうになるときがある。
(>_<)

 

いや~~。便利だわ~~~。


仮に、一瞬脇見したり、意識が飛んだりした瞬間に前の車が減速しても、ちゃんと減速してくれるし、前の車が完全に止まってしまったら「警告音」を発してくれるし、たぶん緊急ブレーキをかけてくれる。


ほすぃ、、。

 

 

でも、このミニの ACC は、ストップ&ゴー機能がついてないので、渋滞で(25Km/h以下の)ノロノロになったら、動作しません。惜しい!

 


で、ちょっと調べたんですが、BMW 118i(or 118d ) の ACC はストップ&ゴー機能付き!
つまり、高速なら、渋滞でもアクセル踏まなくても勝手に走ってくれる、というわけです。
※ 一般道は、信号待ちで勝手に出たら危ないので無理。

 

ほすぃ、ほすぃ、ほすぃ、、、。

 

ハウル号、買い換えるかなあ~~~???
次のボーナスで考えようっと。

 

 

!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

 

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html