1801 XOY 1 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

最近ハマってるモノ。 Web 漫画。

 

ガンガンにTVでコマーシャル流している漫画アプリじゃなくて、完全無料の Web漫画アプリの XOY です。

 


これね。

 

元々紙で出版された漫画を Web版 にして、配信してるのは以前からありますが、。
最初の数話は無料でも、クライマックスになってくると「課金」されちゃいますよね?
(使ったことないので定かではありませんが。)
その「さわりは無料、後で、『金だせ!』」と言われるのが嫌で手を出していませんでした。

 

 

先日、どこかのインターネット記事で、日本の漫画家の東村アキコさんが書いていたんです。

東村さんが、どこかの学校に行って、


---

「少年ジャンプ読んでる人手を上げて!」 → 1クラスに3~4人しか居なかったそうです。

 

「XOY の 外見至上主義を読んでる人手を上げて!」 → 10人以上手が上がったとか。

 

東村さん曰く、「紙で漫画を読む時代はもう終わりを迎えつつある。時代は縦スクロールのスマホ漫画になるでしょう。」


---


「へ~~、そうなんや。」


と思って「外見至上主義」を検索して、XOY アプリを iPhone に入れました。

 

XOY は韓国の NAVER 傘下なので、大半のコンテンツは、韓国の漫画家が描いています。
最初から「スマホ」で読むことを前提に書かれているので、1コマがスマホの縦の1画面にきれいに収まるようになってるのが大半です。
で、コマ送りは親指で下から上にスクロールしていく。超読みやすいです。


紙の漫画の1ページには沢山のコマが書かれているじゃないですか。
だから、紙ベースの漫画を Web 漫画にしても同じです。( って、知らないけど。)
それをスマホの小さい画面で読むと、拡大して、左右上下に動かして、、。メンドクサイ。


もちろん XOY でも、字が小さかったりしたら、ちょっと拡大したりはしますけど。

 


しかも完全無料なので、既に沢山話が上がってるのを選んで読んでます。


「完結」してるのは、一気に読めていいです。電車の中での時間つぶしにはもってこい!
※ ほぼ徹夜で、完結まで読み切っちゃったのとかもありますが、、。笑。

 


結構沢山読みましたが、玉石混交です。


日本の漫画週刊誌のトップクラスのレベルのものは正直に言って僅かですが、とりあえず合格レベルなら結構ある。
ど~しようもない駄作もありますが。

 


では、(とりあえずの)おすすめを書いておきます。

 


 

まずは、ランキング1位の「外見至上主義」。

 

設定がユニークで面白いんですけど、、途中から、話があっちこっちに行っちゃってて、今上がってる後半の方は、ちょっと微妙です。
まあ、XOY を読むなら、これは抑えときましょう。// 他の XOY の読者と話を合わせるためにも。

 

 

 

次に、ファンタジー好きなら、

 

 

「ノブレス」


今、462話あたりまで行ってて、1話が長いんで、一気に読めば、24時間ぐらいかかるかも。

(僕には)面白いです。ドラゴンボール系(敵がどんどん強くなる)ですわ。

ギャグもちょこっと入ってて、なかなかです。

 

 

ファンタジーをもう一つ。



「神之塔」

今、346話。


これも壮大なファンタジー。ノブレスよりはシリアス。ちょっと暗いともいう。ギャグ要素はほぼなし(ゼロではないけど)。

これは、ドラゴンボールと銀河鉄道999とブルース・リーの死亡遊戯を合わせたような内容です。ナンノコッチャ。笑。

 

 


あと、東村アキコ先生の、

 


 

「偽装不倫」

これは、大人の恋愛漫画です。ちなみに主人公は不倫してません。笑。

まだ、31話までしか行ってなくて、先は長そうです。

 

まだまだ、面白いのは、いっぱいありますので、おいおい、紹介していきます。
(^^)

 

 

!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

 

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html