1631 6インチ(?)リプレース | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

前回に続いて、超ゆる~いミニコンペのお話。


ある方の送別ゴルフなんですが、、。まあ、参加者のゴルフに対する姿勢も超多種多様。
「カートに乗って酒飲んでるのがゴルフで~す。」みたいな人や、かなりビギナーの女性も居て、、。


「どうしようっかな~~?」


と考えた結果、ルールは下記の通り。

 


---


・スコア集計はしません。// 順位はつけません。


・グリーン外はハザードも含めて、ピンに近づかない方向なら、6m リプレースOKです。// インチじゃないよ、メートルだよ~~。
  いくらでも動かして、好きなところから打ってください。もちろん、動かさないのも、じゆ~です。


・OBゾーンや池などから遠い所で、ボールが見つからなかったら、ボールの落ちた辺りで、「無罰で」ドロップして打ってください。
  探す時間がもったいないですぅ。
  OBが近かったら、さすがにOBで。


・暫定球打たずにOBだったら、ボールの落ちた近くの「フェアウェイ」 or 「ラフ」から、2打加算して打ってください。


・全てのパー3でニアピンやります。(4番、6番、14番、17番)
ただし、パー3が結構長いので、誰もワンオンしなかったら、2打目でのニアピンをやります。
2打目で一番近かった人が旗を立てて、○○○(2打目)と書いてください。
※ もちろん、後ろの組の誰かがワンオンしたら本当のワンオンが優先です。


・ドラコンは5番です。


・ドラ短が16番です。
※ ドラ短は、1打目がフェアウェイに有って、一番手前の人です。


・18番ホールは Xニアピンです。何打目でもいいので、グリーンに乗った時点で一番ピンに近い人がXニアピンです。


---

 


オレが幹事だ! 文句あっか!!大笑。

 

ま、これ、ほぼ、アメリカン(カジュアル)ルールですけどね~~。

プライベートゴルフはみんなが楽しくないと!!
(^^)



6インチリプレース。笑。

 

あ、僕はノータッチでやりまっせ。念の為。笑。

 


!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

 

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html