1422 ボール | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

ずっと Srixon のボールを使ってきました。

 


最初は Z-Star URS。この頃の Srixon のトップブランド。

これは高いので、早々にあきらめて、次は AD-333。これはセカンドライン。
※ どこで買ってもダースで 3000円以下。


で、最近、ボールをなくすことが少なくなって来たので、Z-Star XV のトップブランドに戻しました。
※ ダースで 6000円超!

 


それ以外のボールはもらっても使いません。誰かにあげます。
一番の理由は、パットでのタッチが違うから。
特に AD-333 は独特の転がりなんで、他のボールと混ぜると、感覚が狂っちゃう。

 

 

で、先日 Real Spec Golf に行った時に masa さんから質問されました。

 

 

 

masaさん:「ボールは何使ってますか?」

 

元:「Z-Star XV です。」

 

masaさん:「ああ、Srixon ですか~~?」

 

元:「はい。」

 

masaさん:「今、一番良いのは、2017年型の Titlist の Pro V1(X)です。」

 

元:「へ~、そうなんですか?」

 

masaさん:「はい。これ打ってみてください。」

 


Pro V1 を渡され、Filght Scope で測ってみると、、。

 

 


バシっ!

 

元:「お、初速&トータル飛距離アップしましたね!」

 

 

 


次は、Pro V1X

 

 


バシっ!

 

元:「お、こっちの方が更にいい値!」

 


masaさん:「元さんは(EPIC なら)、Pro V1X が良さそうですね。」

 

 

元:「う~~~~~む、、、、。」

 

 

と言うことで、

 

 

 

Pro V1X を調達!


まずは、2スリーブだけ買って試してみることにしました。

 

パットの感触は、、、。


ちょと違う。
(>_<)

 

Pro V1X の方が転がりますね。Z-Star XV より。

タッチ自身は、それほど大きくは変わらないけど、、。

 


ま、使ってみよ!
実験 ♪ 実験 ♪

 

 

しかし、ここに大問題が一つ、、、。

 

 

 


いつものショップで買う時、

 


元:「Pro V1X ありますか?」

 

店員:「あ、そこです。」

 

元:「ああ、有った。あれ? オレンジとかないんですかね?」

 

店員:「そうなんです。タイトは( Pro V1X は ? )、こだわってて、白しかないんです!」

 


元:「がぁ~~~~~~~~ん!!!」

(>_<)

 

 

オレンジ色、目立って便利やったのに~~~~。
別に目立ちたいわけでもない。探しやすい、他の人のボールと区別しやすい、というだけですが、、。
(>_<)

しょうがないなぁ、、、、。涙、、、。

 

 


<凡例>

TX:
テキサスウェッジ。グリーンの外からパターで打つこと。


パターライクアプローチ:
シャフトを垂直近くに構えて、ウェッジ(今は 78.5度ライ角の56度ロフトのウェッジ)でパターの様に打つこと。
と言いながら、手首だけ使ってカッツンと打ってます。

 

 

!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

 

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html