T151 雨男 4 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

雨男 4 です。

 

 

ということで、僕は筋金入りの雨男です。かかってこいや~~~~。笑。

 

 


でも、、、。

 

 

本当に雨を降らせることができる人、雨を上がらせることができる人が居たらお目にかかりたいものです。

 

諸星あたるじゃあるまいし、本当に「雨を降らせる人」が居たら、超能力者です。
干ばつの際には引っ張りダコでしょう。

 

 

雨って一日中ずっと降ってることは稀です。降ったり止んだり。

 

 

晴れ男さんは、雨のゴルフで「雨が止んだとき」を記憶しているだけのケースが多いです。
もしくは、「雨が降りそうなときにはゴルフに行かない人」でしょう。
天気予報で「雨は降らない」ときを選んでるんだから、そりゃ雨には降られません。

 

 

記憶は都合が良いですからね。

 

 

なので、大体の(7~8割の)ゴルファーは自分を「晴れ男(晴れ女)」と思ってると思います。

 

 


で、最悪の「自称」晴れ男は、雨が降ったら人のせいにして、かつ、雨だと不満タラタラで、雨男を無理やり作り出して、その人を責めて、ストレスを発散する人。「自分は晴れ男だから、雨がふるはずがない。雨が降ったのはお前のせいだ!」と。

 

 


逆に自称雨男は、どちらかというと、みんなの不満を引き取って処理するエライ人だと思います。

「降ったのは自分のせいですよ」と言ってみんなのネガティブな感情を引き取るんだから。

 

 


ということで、晴れ男、雨男を4つに分類したいと思います。

 

 

1.罪のない晴れ男
「晴れたらご機嫌」、「降っても文句は言わない」ポジティブな晴れ男。 → ミッシェルパパさんですね。笑。 → 最近、「雨男」宣言しましたね。笑。

 

 


2.罪作りな晴れ男
「晴れて当然」と思ってて、降ったら、その不満を周りの誰かに押し付けて雨男探しを始めるネガティブな晴れ男。

 


3.ポジティブな雨男
降ったら、「僕のせいですよ、ごめんね。」と言ってみんなの気持ちを癒す雨男
(たぶん、雨を嫌ってない人です。)

 

 

4.ネガティブな雨男
降ったら、「オレはなんてついていないんだろ」と落ち込んで周りも暗~くする雨男。
運が悪くて、かつ、雨が大嫌い。→ これが本当の雨男かな、、。

 

 

 


ちと、真面目なことを。

 


天候は誰のせいでもないです。雨男だろうが、晴れ男だろうが、雨を嫌えば、いつか雨に打ちのめされます。

自然の中でやるスポーツなんだから「雨もまたゴルフ」です。雨「も」楽しみましょう。

 


 

 

ちなみに、、。

 

 

嫁は僕のことを「嵐を呼んでおいて、その被害から、自分はギリギリで免れる迷惑な男」と呼んでいます。

 

 

一時期、出張する度に、台風やら、大雨やら、地震やら、天変地異ばっかり起きて、でも、その影響をいつもかろうじて免れていたので。

大笑。

 

 

 


--- おわり ---

 

!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

 

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html