0900 ドライバーのライン出し、実験結果 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

0896 で書いた、ドライバーのライン出し打ちを練習場で試してみました。



一発目:

バシっ!


ありゃトップ。
(>_<)





二発目:

バシっ!



おお、若干フェード気味で真っ直ぐライナー!



まあ狙い通りの球筋!




その後もドラをバンバン打ってましたが、、、。なんか普通の打球になってきた。
(>_<)




意味があるのは、ラウンド開始時だけかなぁ~~~。




練習場でラウンドの想定(イメージ)を持って打たないとダメですね~~。

もうちょっと打ち込みが必要かな、、。




体(腰)からダウンに入るイメージ自身は、めちゃいい感じなんだけど、、。ドラを続けて打ってると、どんどん HS が上がって行って、「抑えたライン出し」とはかけ離れた「いい高さの」打球になっちゃいます。
(>_<)




今日も 50m/s 超えました。



深くテイクバックして思い切って腰からダウンに入ると、47m/s ~ 50m/s ぐらいがコンスタントに出ます。

その割に相変わらず、ボール初速は出てませんが、、。せいぜい 230Y。



う~~ん、ラウンド行ってみないと、わかりましぇ~~~ん。




--- おまけ ---



独身生活の TIPS を一つ!



もう7年間単身赴任で川崎に居ます。

洗濯は自分で洗濯機でやります。ワイシャツも自分で洗いますが、アイロンは持ってません。

形態安定のシャツなら、干す時に、ちょっとシワを伸ばして、ハンガーにかけて干せば、アイロンなんかしなくてもそのまま着ちゃえば自分の体の湿気でシワは伸びるので問題なし。

良い時代になったもんです。




ただし、一つだけ問題が。それはハンカチ!







ハンカチを上記の様に、洗濯サークルに吊るして干してしまうと、この形のまま固まって、アイロンしないとダメです。
( アイロンしなかったらまともに四角くたためない。 )





色々困ってたんですが、僕が編み出したアイロンしなくてもハンカチをきれいにたためるようになる「干し方」が有ります。それは、これ。





サークルに吊るすんじゃなくて、2つ折りにしたハンカチをハンガーに更に2つ折りにして干すんです。



これ、干した直後でシワが寄ってますが、乾くとこのシワは目立たなくなります。
( もちろん干す時に2つ折りにした状態で、出来るだけシワを手で伸ばして干しますが。)



布が重なって「乾きにくい」と思うかもしれませんが、元々ハンカチって薄いので、こうやって4つ折りで干してもすぐに乾きます。



乾いたら、この形のまま、真ん中をつまんで持ち上げて、更に2回折れば、ほーらきれいにたためた、まるでアイロンしたようなハンカチの出来上がり!



独身生活の方、是非試してみてください。




「折ったまま干す」がコロンブスの卵です。
(^^)V




!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/



!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html