0870 夢のカリフォルニア 10 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

夢のカリフォルニア 10 です。

( 今回は悪夢編。笑。)




今でも多分あると思いますが、シリコンバレー駐在の日本人用の便利帳(タウンページ?)みたいな本がありました。


官公庁の電話番号とか、生活のための便利情報とか。まあ、一度目を通しておけば、それでいい様な内容ばかりでした。




ただ、その中に、緊急時の対処方法みたいな章が有って、、。


出先で車が壊れたらこうしろ、とか書いてました。(まだ海外で使える携帯電話が一般的でなかった頃なんで、緊急用の公衆電話の使い方とかです。)




で、その中に「ホールドアップに会ったら(拳銃を突きつけられたら)こうしろ」というのがありました。







記憶では、


・差し出せるものは全て出せ、怒らせて撃たれたら元も子もない。


・財布はできれば2つ持っておけ、差し出すやつと本命と。差し出す方には最低20ドルは入れておけ、少なすぎると怒って撃たれるから。


・車で逃げようと思うな。車のボディは拳銃の弾にはなんの意味もない。簡単に貫通する。


・絶対に争うな、とにかく相手を怒らせないことだけを考えろ、拳銃を持っている相手には絶対に敵わない。




という感じでしたね。



あと、


・車のロックは常にかけておけ、赤信号で停まった時にいきなり乗り込んでこられないように。


というのもありました。




滞在中に銃を見たことはありませんが、ミルピタスのグレートモールというショッピングセンターの駐車場で、シェリフ気取りの銃マニアが丸腰の不良を射殺する、という事件もありました。



アメリカでは銃はその辺にゴロゴロ転がっています。(今でも)



皆さんも、アメリカに行かれるときは気をつけてください。


命あっての物種です。



--- 続く ---


!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/