0564 新ハンマー打法の驚異 31 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

--- 新ハンマー打法の驚異 31 ---


明日(あ、もう今日か)は浜松でゴルフです。大好きな浜松シーサイド(今日は7/18)。台風の余波が残ってて雨の予報ですが、、。


今、深夜1:40です。眠れん、、、。
(T_T)


しょうがないんでブログでも書くか。笑。



第3章:<スイング編>「くぎを横からハンマーで叩くように打て」の13番目。
「タイミングやリズムを意識しすぎるな」です。





・スイング編の締めくくりとして、「タイミング、テンポ、リズム」について。


・「タイミング、テンポ、リズム」に関する潜在能力は先天的な要素が強く。後天的につくり上げるのが難しいことがわかっている。
→ ふ~~ん。


・簡単な動きならだれでもできるが、複雑な動きだと非常に難しい。


・通常のスイングは、そのメカニズムがあまりにも難しく不自然すぎるので、いくら練習しても、超一流のタイミングの持ち主以外完全にみにるけることはできない。
→ まあ、同意します。


・しかし「新ハンマー打法」は、メカニズムが非常に簡単なので、だれでも身につけることができるし、タイミングやリズムは、それぞれの人が先天的に持っているものでいい。


・したがってタイミングを取れないで悩む必要がない。


以上。これだけ。要するに、「単純なので簡単」とだけ書いています。



しかし、これまでの説明を見ると結構特殊な動きを要求すると思います。「回転しちゃダメ」なんですから。新々ハンマーのほうが簡単かな~~~。笑。



--- 続く。 笑 ---


おまけ。


先日、天気のいい休日に首都高を走ってて、辰巳のパーキングエリアでちょっと休憩しようと車を止めました。


すると、、。




なんか、すごい車が並んでます。手前から、ロータス、ポルシェ、フェラーリ(?)、フェラーリ、ランボルギーニ、GT-R、軽のワゴン(あ、これは関係ないか。笑。)



この反対側の駐車場にも、すごい車がずら~~っと。


ここはスーパーカーの品評会場?
(@_@;)



でも、ここに停まってた車で一番すごいのはこれ。





はい。ポルシェの914。ふっる~~~。

で、





これがオーナーさん。オーナーさんもふっる~~~。笑。



「部品を交換したんで、試運転に来た」そうです。1975年型って言ってたかな、、。おもろいおっちゃん(じいちゃん?)でした。


さすがに、この年式だとディーラーでもメンテできなくて「自分でやってる」と言ってました。


「日産のこのころのインジェクションのエンジンと、ポルシェは、部品が全く一緒」だそうな。


「BOSCH の インジェクションを、日産はまったくそのままコピーしてる。」そうな。でも「トヨタは自分で改良してた。」とか。


で、日産のインジェクションの車のマニュアルを入手して、それで914をメンテしてるそうです。


すごい人も居るもんですな。



で、帰ろうと自分の車に戻ったら、いつのまにか「スーパーカー並び」に入ってたので記念撮影!笑。




BMW が カローラに見えます。116(BMW史上最弱)なんでね、、、。

_| ̄|○



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/