0553 スタンスとつま先の向き | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

また悪魔の要塞に行ってきました。


平行スタンスで左足のつま先を少し開いて、打ってました。最初は良かったんですが、またまたミドルからロングアイアンが少しづつスライスしていきます。


う~~む。なんでやろ、、、。


まあ、打ち始めと200球超えてきた時では、体の柔軟性や疲れ方(特に左手の握力)が変わりますので、だんだん変わってくるのはしょうがないんですけど、、。


最初の一発と500球打った後の一発を、全く同じ方向、高さ、球筋で打ちたいです。
(>_<)


それが出来れば、いつでも同じ様に、正確に(機械の様に)打てるようになると信じていますが、なかなか、そうは行きません。


プロゴルファーって、一発目と500球目を、全く同じに打てるんですかね?




で、先日から、ミドル~ロングアイアンのスライス防止のためにやってるアドレスがこれです。





クローズドスタンスで、左足のつま先を少し開く。


これをやり始めたときは、ミドル~ロングアイアンがほぼストレートになっていたんですが、、、。

今回は、それでもスライスします。
(T_T)



で、今回の300球目ぐらいに気づいたのが、、、。スタンスをこうとると、腰が後ろを向きがちになります。

で、腰が後ろを向いてたら、結局ツルハシスタンスで、スライスしていた状態に近くなってしまいます。


それで、足は、クローズドにするけど、腰はスクエアにしてテイクバックは思い切りインに引く(錦織なので)、そうすると、スライスしなくなりました。



この2,3回の練習でうまく行ってる(と思う)項目は、テイクバックは左腕とシャフトを一直線にキープして思い切りインに引くこと、トップをコンパクトにすること( 一直線が崩れないように )、ダウンでも右手を使わずに一直線の左腕で、左足体重のまま、思い切って振りぬくこと、です。


アイアンのインパクト精度はかなり上がってます。


あとは、球筋をストレートでキープするだけ。


頑張るぞ~~!
(^^;;;



おまけ。


カレーねた!笑。


今、僕が大阪で一番美味しいと思うカレーは、ピッコロのスペシャルカレーです。
甘いんだけど、スパイシーで、コクが有って、、僕のスイートスポットです。

難点は、ご飯が超大盛り( デフォルトでです。)


ご飯が多いので、いつも「スペシャルカレーのミニ!」って頼んでたんですが、それだと、今度ルーが少なくて、ご飯があまっちゃいます。
(>_<)


で、こないだ気がついたのが、「スペシャルカレーの普通サイズで、ご飯を少なくして!」っていうオーダー。
( ミニサイズで、ルー大盛りというわけのわからんオーダーも考えたんですけどね。笑。)






こんな感じです。ルーたっぷりで、ご飯が見えません。笑。


最後までご飯と一緒に美味しくいただけます!

オススメです。
(^^;;;



いつも行くのは、新大阪のピッコロですが、看板はこんなの。




英語と韓国語と中国語、、。大阪も国際都市になったんやな~~~~。

笑。



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/