0446 新ハンマー打法の驚異 7 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

昨日、お昼休みに千鳥ケ淵でお花見しました。天気もよく最高でした!

\(^o^)/

(会社から歩いて10分)




水面と桜と青空のコントラストが最高!




コンビニのおにぎり食べて。笑。




遠くに東京駅周辺の高層ビル。


なかなか、いいロケーションです。

(^^;;



さて、本題。



--- 新ハンマー打法の脅威 7 ---


第2章:<アドレス編>「グリップはハンマーを握る要領」の1番目。
「太いグリップを、両手を重ねないで握りなさい。」です。





いよいよ「ハンマー打法」の真髄です。
(^^;;


・両手を重ねないで手のひらで握る。これが一番自然な握り方である。


・新ハンマー打法のグリップは極太で、普通のグリップより1cmぐらいは太くする。



「そもそもこれまでのグリップが細すぎる。左手の親指をグリップに沿わせて、その上から右手で握るのは細すぎるのを補って太くするため」だそうな。ホンマやろか?



・太ければ、自然と手とグリップに一体感がでる。


・右手を積極的に使うのだから、わしづかみが一番。


だそうです。



この辺は、新々ハンマーでは検討したことすらないので、ちょっとコメントしづらいです。

(今日は本題が短いな。笑)


お~~い。二番弟子よ、なんかコメントちょうだいな。
(^^;;



--- 続く。 笑 ---


おまけ。


インド出張から帰って来て、その翌週に、今度は一週間、上海出張でした。




はい。上海プートン国際空港とうちゃ~~く。

なんかバンガロールから上海にワープしたみたいですね。笑。


!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/
(アメーバアプリ等で見ると文字化けします(理由不明)。Safari等でご覧ください。)