0170 ラウンド (2014/06/21)振り返り 3 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

今回のラウンドでのミス(続きの続き)


--- (再掲)


1.パー3のティーショットでトップ1回。(前回2回って書いたけど1回だけ)


2.パー3の池越えでダフって池ポチャ。(T_T)
→ 一番ダフったらアカンところで。(>_<)


3.フェアウェイの4番アイアンが開いて当たって、右に出してしまう。2回。


4.ドライバーひっかけ1回( ひっかけたら崖を下って落ちちゃう一番アカンところでひっかけてOB) (>_<)


5.ドライバートップでライナーでやや右にだしてしまう。( 右ドッグレッグなのに右に。) (>_<)


6.フェアウェイど真ん中でグリーン狙う6番アイアンでどダフリ。(どダフリは、久しぶり。2年ぶりぐらい。)


7.アイアンのフックでグリーンはずし、2回ぐらい。


8.ショートアプローチ突っ込みきれずに大ショート。(一応のったが)2回。


9.池越えキャリー230Y必要なドライバーショット、やや右に出て、一番遠い池にポッチャン。( まあ、これは覚悟の上。笑。→ 1ペナで池の向こうの特設って聞いたんで。笑。)


10.その特設からの8iでダフって、グリーン周りまで寄らず。


11.パー3で端っこにワンオンしたのに4パット


---



7のフックは、まあ、大怪我をするレベルではなかったです。


但し、パー3のティーショットでは相変わらず、グリーン1個分以上左にずれることが多いです。
フックだけでずれることもあれば、出だしから左にずれていることも有ります。


これ何とかしないとだめだな、、、。
(>_<)


パー3でミスるとスコア的にダメージが大きいです。せめて、パー2個、ボギー2個ぐらいでは上がりたいです。


ライン出しで打つかな、、。でも以前に、それでトップで池ポチャしたけど、、。
(>_<)


手前にハザードが有ればフック覚悟でしっかり振って、花道があればライン出し、ぐらいがちょうどいいかも、、。


8は、まだまだアプローチの経験値が足りません。乗るだけでいいなら合格だけど、30 ~ 40Y のアプローチはワンピン以内に付けて、1パットの数を増やさなければスコアがまとまりません。ここは、ベテランの言葉通り、「ラウンドあるのみ」かも。


9は、まあ、覚悟の上の池ポチャだったんで良しとします。当たりはほぼ完ぺきで、キャリー230Yは超えてました。ただ、少しだけ右目に出ちゃって、右側のフェアウェイ沿いの池に入れました。綺麗に当たるとやや右目に出ることが多いので、もう少し左目狙いでした。ずれは、せいぜい20Yぐらいだったので普通のフェアウィなら全く問題なかったはずです。
(T_T)


それより、10が問題、特設からの135Yの8iでクリーンにヒットできませんでした。

勝負弱いな、、。これも原因はスエーでしょう。絶対スエーしないぞ~~!!


11もダサイですね。


これは2パット目の距離感が出せなかったのが敗因です。
(T_T) (T_T) (T_T)


この反省を次のラウンドに活かさなければ!!