0165 入門者 4 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

弟子のレッスン3回目をやりました。


2回目のレッスンから、お互い忙しく、3週間ぐらい空いてしまいました。


「まあ、ちょっと打ってみ。自己練の成果みせてみ。」と自由に打たせました。


あれれ、教えたことほとんど忘れてるやん。
(-_-;)凸


「テイクバックで腕の三角形をくずさない」、これだけはやろうとしているのはわかるけど、グリップも変わっちゃってるし、ボール位置もずれてるし、肩は回ってないし、、、。


やっぱり超初心者は、目を離すと、教えたことが、すぐ抜けちゃいますね。
(>_<)


グリップが崩れるのはいただけないな~~、ということで、(それなりに)正しいグリップさせて写真を撮って、渡しておきました。


これみて思い出せよ~~、ということで。笑。


正面から





自分の見た目





あとは、ハーフスイングで真っ直ぐ飛ばす練習を繰り返しやって、出球が真っ直ぐ行くようになるまで、腕の上げ方、肩のまわし方を指導しました。


う~みゅ。

最初のレッスンで、言った通りにできたんで上達は早いかな~~と思ったけど、教えたことが抜けるのも早いんで、ビミョ~~~~、ですね。
(^0^)