自動ログアウト | 日々精進したい

自動ログアウト

さて。

アメブロで再びブログを始めることにしたのはいいけれど。
あのー、非常に使いづらい。どうしようこれ。

今、僕はパソコンを持ってないのでPCサイトを見れる携帯を使って、ちまちまカチカチ打ってるわけですよ。
メールで文章を送って自動で更新、ってやり方もあるんですが、それだとレイアウト見れないし。
今でも大して見れないけど。まぁいいや。


では早速。
アメブロを使っている人なら一度はやったことがあるはすの自動ログアウト。

一生懸命時間かけて考えて文章打ち込んで、よし出来た!いざ送信!!
ってやった時に自動ログアウト。
もうね、キー!!ってなりません?戻ると文章消えてるし。キー!!
そんなマヌケは僕だけですか?

でも何回かやってくうちに学習して、当時は実家のパソコン使ってたんで、文章をコピーしてもう一度入り直す、
とかやってたわけですよ今までは。これでもう安心みたいな。

でもこの前またやった。

あれは確か去年の11月。
なぜか知らないけど周りがメイドメイド言ってて萌え萌えだった時期。
あ、今メイドがきてるんだ。って思った僕はちょうどまたブログやろうと思ってたわけだったし丁度いいと思い、メイド喫茶ネタをこのアメブロで書いたんですよ。携帯でカチカチと一生懸命。

今思うと、ブログ始めでいきなりメイド喫茶の今後について熱く語ろうとしてた時点ですでにアレだったんだと思います。

で、数時間後。
言葉の細かい言い回し方だとか改行だとか、何度もチェックしてやっと納得のいく仕上がりに。
もうね、ここまで時間をかけて1つの話を生み出すと、めちゃめちゃ可愛く思えるんですよ。
例えていうなら自分の腹を痛めて産み出した我が子のような。
自分の赤ちゃんですよ、生まれたての。

そんな愛しい我が子をみんなに見てもらうため、精一杯の優しい笑顔で見送り、送信。



自動ログアウト。



ぎゃー!すっかり忘れてた!
私の赤ちゃんがー!!
数時間かけてやっと産み出した、わ·た·し♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
の赤ちゃんがー!?
返して!返してよぅ!名前はよし子に決めてたんだから~!


で、もうメンドクセ。ってなって今日に至ると。
どんな話を書いてたのかあんまり思い出したくないです。
あーでも確か冬彦さんが出てきた。ふゆひこさん。


というわけで、また頑張ります。