面談で人の目を見れないからしていること | いつでも誰とでも価値創造ができるから人生が面白くなる『おおえもん図伝』

いつでも誰とでも価値創造ができるから人生が面白くなる『おおえもん図伝』

「悩み」や「課題」が楽しみに変わる『図伝』のすゝめ
【図伝とは】
質問力×図でビジネスセンスを磨き上げる新感覚の思考法

ご訪問、有難うございます!

主に、図で伝える「図伝」でビジネス・プライベートの問題解決していく

方法をご紹介しています。

======================================================

テーマは、「面談で人の目を見れないからしていること」です。

「相手の目が気になる・・・」


1対1での面談をするとき、
最初から、人の目をガッツリ見て、お話できますか?

 

 

私は、一度、これを気にしてしまうと、
その面談では、相手の目が見れなくなってしまうのです。

手元を見てみたりして、
なんだか落ち着かない人だなぁ・・・と
思われてそうになる時があります。

しかも相手が目力のあるタイプの人だと尚更です。

ずっと、目を合わさないのも、
なんだか苦しいので、
チラッとチャレンジします。


でも、1.5秒ほどで、


「無理だぁ・・・」

 

になってしまいます。

 

 

なんだか、こちらを推し量られているかのような

あの感覚。。。

苦手です。

 

 

 

では、失礼に思われず、自然に対応するには、

どうしたらいいでしょうか。

 

 

相手の目を違うところに

向けさせる

 

 

です。

 

手元のノートでも、今ならPC・タブレット画面、

スマホなどです。

 

そして、相手がわかっているかの確認のために、

自然に顔を見る

 

ようにします。

 

 

なので、何にも手元にない状態で、

お話することは、私はほとんどありません。

 

 

お互いの名刺だけだと、

ものの5分しか保てません。

 

 

ですので、面談前に紙の資料 or PC画面を

必ず、置いておくようにします。

 

 

その資料もなるべく、文章多めではなく、

ビジュアル多めがいいです。

 

文章だと、相手が読んでしまうので、

こちらが話す前に、

相手がこちらを見て、

 

「これから、このことを話すんだろう」

 

と、すでによまれてしまうので、

ビジュアル多めがいいです。

 

そんな、

オリジナルなビジュアル資料を作る方法が

あります。

 

こちらに興味がありましたら、

ぜひ、一度、下記のセミナーに

お立ち寄りください!
 

 

 

【セミナースケジュール】

 

セミナーお申込みはこちら↓

※セミナー情報ドットコムでも応募可能となりました!

 

【こくちーず】

・7月19日(金)分 19:10~21:10 【残り5名】
https://bit.ly/2Yfn0Or

 

・少人数で図伝セミナー入門 7月17日(水) 19:00~21:00
https://bit.ly/2X1sdbm

定員3名

 

・少人数で図伝セミナー入門 7月22日(月) 19:00~21:00

https://bit.ly/2xeOsjx

定員3名

 

・少人数で図伝セミナー入門 7月29日(月) 19:00~21:00

https://bit.ly/2Ni1VSt

定員残り1名

 

・少人数で図伝セミナー入門 7月30日(火) 19:00~21:00
https://bit.ly/2X88xCN

定員3名


【ストアカ】
https://www.street-academy.com/myclass/58019

 

【セミナー情報.COM】

https://bit.ly/2XUWcSD

 

LINE@を始めました。

ブログでは案内していない図伝のビジュアルを

お出ししたりしています♪

友だち追加

個別のメッセージも歓迎!

======================================================