今回、ソルトレイクシティに出張と決まった時、心配だったのは「モルモン教徒」の方たちの街なので、アルコールが飲めないのではないか、ということでした。もともとアメリカは外でアルコールを飲む際に必ずIDの提示を求められます。以前、アメリカ北部の町、ミネアポリスに学会で出かけた際、パスポートを無駄に持ち歩きたくなくてホテルのセイフティボックスに入れて出かけて、「ビール」と言ったら「IDを見せて」と言われて茫然自失したことがあります。

 

今回はそのようなことの無いように、パスポートをバッグの奥深く忍ばせて学会での疲れを癒しに、レストランに出かけました。

 

地元のビヤホール「Red Rock」にやってきました。ソルトレイクシティにブルーワリーがあるとは驚きです。さらに、メニューに「Shishito(ししとう)」があったのです!これにはびっくりしました。さらにオニオンリングフライもおいしそうです。ハンバーガーセットを頼んだところ、フライドポテトがくるりんとくりぬいたような形でした。外側がカリカリして、中はふわっ!おいしい!ついつい、ビールが進んでしまいました。ソルトレイクシティでおいしくビールが飲めるとは。うれしい誤算でした。

 

 

フライドポテトをずーっと食べていたいうさぎ